【京田辺市】満開の菜の花畑です!普賢寺の花摘みに行ってみてください^^

2024年3月30日(土)~4月7日(日)まで、普賢寺の花摘みのイベントが開催されています。
菜の花畑

今年は3月が寒い日が続いたので、満開のさくらのお花見を楽しむのは、これからになりそうですが、普賢寺では、一面に黄色の菜の花が咲き誇っていて、まさに満開の見頃をむかえていました。

なのはな

場所は、三山木駅から府道65号線を生駒方面に走っていくと、黄色い菜の花畑と観音寺(普賢寺)が見えてきますよ。

菜の花畑

こちらは、ひとやすみフェスティバル2024内のイベントでもあり、菜の花を自由に摘んで持って帰ることができるんです。

普賢寺までの菜の花

30日(土)の初日にも、たくさんの家族連れや、ワンちゃんと一緒に散歩しながら、菜の花を楽しむ姿が見られました。
普賢寺と菜の花畑

普賢寺から菜の花畑を見下ろしながらお弁当を食べたり、のんびりされている姿も見られました。

春ののどかな風景を思いっきり感じることができて、気分も晴れ晴れしてきますよー!

自己責任の看板

昨年は、桜と菜の花の満開が同じくらいだったのですが、今年の普賢寺の桜はまだまだつぼみがかたく開花もまだのようでした。

菜の花摘み

せっかくなので、菜の花をたくさん摘んで帰ってきましたよ。 ^^

真っ黄色の菜の花がおうちにあると、気分も華やぎますよね!

府道のみちのえき

期間中の3月31日(日)は、大御堂観音寺へ入る参道は車両通行止めとなるので、車を停めることが出来ません。

普賢寺の駅

お車でお越しになる場合は、すぐ近くにある普賢寺ふれあいの駅の駐車場をご利用くださいね!

ふれあいの駅では、キッチンカーやとれたてのお野菜や軽食など、美味しそうなものもたくさん並んでいましたよ^^

菜の花畑

30日(土)の時点ですでに満開を迎えている様子だったので、気になる方はぜひお早めに行ってみてくださいね!

観音寺(普賢寺)はこちら↓

2024/03/31 06:40 2024/03/31 12:32
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集