【京田辺市】春は京田辺を楽しむイベントがたくさん!ひとやすみフェスティバル

京田辺市では、2024年3月20日(水)~4月7日(日)まで、京田辺フェスティバル2024として、市内各地でいろんなイベントが開催されます。

菜の花畑

※画像はイメージです

こどもから大人まで楽しめるイベントがたくさんありますよ!

三山木駅前

まず、3月20日(水・祝)は、2024京田辺スマイルストリートが三山木駅前で開催されます。お笑いイベントや、大阪プロレスの実演など、普段見ることが出来ないイベントが目白押しで、キッチンカーや飲食、物販などのブースもたくさん出店されます。

ブランチ松井山手

また、ブランチ松井山手では、ご当地キャラ大集合in京田辺のイベントで、京田辺市観光大使のキララちゃんや、一休さんをはじめ、船橋市のふなごろーやふにゃっしーなど人気のご当地キャラが集まります。

いす1グランプリ

提供:情報提供者様

3月23日(土)は、田辺中央体育館で、いすー1グランプリ2024が開催。

新田辺駅の小さな商店街からはじまった、事務イスをつかったレースが、今では全国に広がり、今年は香港からも取材班がやってくるほどの注目を浴びているイベントです。

普賢寺マルシェ

3月23日(土)、24日(日)は、ふげんじマルシェが開催。

普賢寺ふれあいの駅と大御堂観音寺境内で行われるマルシェは、のどかな田園風景の中、春を感じながらのんびりお散歩したり、お買い物を楽しんだりする休日にピッタリのイベントですよね。

石庭

そして、3月30日(土)は、花見ウォークに参加してみるのもおススメ。

京田辺市駅ナカ案内所をスタート地点として、約5キロのコースをガイドと一緒にお花見ウォーキングするイベントです。

ちょうど満開の桜を楽しめる時期ですよね!

普賢寺

また、普賢寺では、3月30日(土)~4月7日(日)まで、参加費無料の菜の花摘みができます。

普賢寺の菜の花畑

毎年、大御堂観音寺の周り一面に咲く、黄色い菜の花畑の風景は、一見の価値があるので、ぜひ、散策してみてください。

他にも、3月20日(水)~4月7日(日)まで、京田辺スマホでスタンプラリーという企画も。

京田辺市内の花の名所や観光スポットをまわって、デジタルスタンプを10個ゲットすると泉州タオルのプレゼントがもらえます。

くわしくは京田辺ひとやすみフェスティバルでご確認くださいね!

今年の春は、ぜひ、地元の京田辺市で楽しんでみてください!

普賢寺はこちら↓

ブランチ松井山手はこちら↓

田辺中央体育館はこちら↓

京田辺市駅ナカ案内所はこちら↓

2024/03/13 18:00 2024/03/13 23:27
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集