【木津川市・精華町】初心者さんにもぴったり!心と体を整えるみっきーさんのヨガをはじめてみませんか?

「ヨガ」と聞くと、どんなイメージがありますか^^?

ヨガの最大の魅力といえば、身体とこころの両方が整い、自分にぶれがなくなってくることですよね。

ヨガマット

ヨガ専門の施設もあちこちにありますよね^^

興味はあるけれど、「身体がかたいから‥」とか「むずかしそう」というイメージをもったままの方も多いかもしれません。

そんな方でも、気軽に始められる「ヨガ&ストレッチ教室」が、2023年9月から、木津川市民スポーツセンターで始まります。 

木津川体育館

※提供:みっきーさま

インストラクターのみっきーさんは、木津川市や精華町をはじめとした京都府南部、奈良で活躍するヨガインストラクター。スポーツトレーナーとしても活動されています。

ヨガインストラクター

みっきーさんご自身が、ヨガと出会ったことで、それまでの「自分はこうしなくちゃいけない」「こうするべき」といった考え方を手放すことができて、気持ちが開放され、自分らしく生きられるようになったんだそうです。

ヨガのポーズ

ヨガの発祥地、インドにも滞在し、現地でのヨガの取り入れ方や習慣などを体験しながら学んでいくことで、身体だけでなく、心も豊かになっていくヨガの魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと、いろいろなアプローチを加えておられます。

ヨガの様子

提供:みっきーさま

ヨガは、自分の身体と向き合いながら行うので、人と比べる必要がありません。

その時の自分の身体の声を聞いて、気持ち良い伸びや状態で行うのがベスト。

なので、誰でもいつもベストなのです^^

ヨガの様子

ライターもヨガを始めて2年半ほどですが、身体のむくみなどが取れて引き締まったり、肩こりや冷え性が解消されて、筋力もアップしています。

また、呼吸のたいせつさや自分と向き合う時間が増えることで、自分をより好きになれたり、日々の満足度がかなり上がってきたという実感がありますよ。

ヨガマット

9月から、スタートする「ヨガ・ストレッチ教室」では、自分のペースで無理なく取り組めるので、初心者さんにもぴったりのヨガのプログラムになっています。

気になる方は、詳細をホームぺージでご確認くださいね!

ヨガの教室案内

※提供:みっきーさま

また、みっきーさんは近郊でもいろいろなヨガ教室を主宰されていて、単発でも参加が可能です。

これも、自分のペースで無理なく続けてほしいというみっきーさんの想いからのプログラムになっているんだそうです。

お教室やヨガについてより詳細を知りたい方は、みっきーさんのホームページからお気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

木津川市民スポーツセンターはこちら↓

2023/08/19 10:25 2023/08/19 14:09
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集