【京田辺市】田辺公園(花見山公園)の桜は今こんな感じです!

田辺公園、田辺中央体育館裏にある花見山公園の桜はいまどんな感じか、確認してきました。 

まだまだな感じ。ですが、日当たりがいい場所では

花見山公園の桜こんな感じ。

ちらほら咲きはじめているところも…

花見山公園の桜

こちらも花見山というだけあって、公園内にたくさんの桜が植えられており、毎年見頃を迎えるとたくさんのお花見客でにぎわいます。

ですが、駐車場が少なく道も狭いため普段でも週末は、たくさんの車でごった返している時間帯も…ですのでお近くの方は自転車や徒歩でこられるか、車の場合は市役所裏の体育館駐車場であればもうすこし駐車可能台数が増えますので、そちらを利用されると良いかと思われます。小さなお子様もたくさん遊んでいて危険ですので、くれぐれも道端にとめたりされないようにお願いします!

ちなみに、先日「【京田辺市】近鉄新田辺駅東側、川沿いの桜並木は今こんな感じです!」で掲載しました馬坂川。今日は…

馬坂川の桜一気に花が開いてきました!

馬坂川の桜まだ、3分咲き…といったところでしょうか?ですがたった2日で明らかに様子が変わりました!

馬坂川の桜

花見山公園の桜も見頃にはまだまだ程遠い…ですが、咲きだしたら早いかも!天気がくずれたり気温が下がったり、この時期のお天気はころころかわりやすいので「いまだ!」というタイミングを逃さず、みなさんもお花見におでかけくださいね◎

花見山公園の桜

 

田辺公園(花見山公園)はこちら↓↓

(cony)

 

 

2019/03/29 23:30 2019/03/29 23:31
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集