【京田辺市】近鉄新田辺駅の東側、川沿いの桜並木は今こんな感じです!

京田辺市河原地区の川沿いもずっと桜並木が続き、シーズンには一気に華やかに。たくさんの方が川沿いの道を歩いたり、レジャーシートを広げてご近所さんとお花見を楽しむ姿がみられます。

今日は馬坂川と防賀川の桜の状況を確認してきました。

まずは田辺高等学校を中心に南北へ流れる馬坂川

馬坂川の桜

南側、野色公園あたり。

うーん、まだまだ…なようですが

馬坂川の桜

近づいてみると蕾がかなり膨らみピンクの花びらもみえかけています。

馬坂川の桜

反対の北側、河原保育所や田辺団地辺り。

こちらもまだまだですが

馬坂川の桜

同じく蕾は今にも開きそうな様子。日当たりの良い所にある木は1、2輪咲き始めていました。

少しはなれて防賀川〜防賀川公園にむかう遊歩道。

防賀川の桜

こちらもまだ早かったかー

…ん?

防賀川の桜

んん?!左側!

咲いてるー!!

防賀川の桜

まだ満開とは言わないものの、なぜかこの1本だけだいぶ咲いていました。ちょうど夕方の時間帯で散歩をされている方も多く、みなさんうれしそうに見上げていらっしゃいましたよ

こちらの川沿いも、満開になると

防賀川の桜

本当に綺麗です!観光地などではないけれど、そのぶん混雑もなくゆっくりお花見をたのしめるスポットですよ。

開きだしたらあっというまな桜。今年もできるだけたくさん楽しめたらいいですねー

ちなみに4/6(土)に行われる「花見ウォーク」では、この辺りも散策するようですよ♩おとなも子どもも楽しめるハイキング!当日受付も可能だそうです。ガイドさんもついてくれるそうなので、安心。いままで知らなかった京田辺の魅力も発見できるかも!気になる方は京田辺ひとやすみフェスティバル2019で、チェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介した桜エリアはこの辺り↓↓

(cony)

2019/03/26 23:56 2019/03/27 00:11
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集