【京田辺市】京田辺初のいちご農園!花住坂で人気のケーキ屋さんもこちらのいちごを使用しているって知っていましたか?

先日『【京田辺市】まもなく3周年!ベーグル専門店、あるからさんにおじゃましました。』にも掲載させていただきましたあるからさんから、本当においしいから絶対行くべき!とオススメしていただいたのでさっそくおじゃましました。

いちご園kiitos(キートス)さん。

いちご園キートス

三山木より少し奥に入った多々羅地区に農園がひろがっています。

いちご園キートス

京田辺市で初めての、いちごを主力に生産されているkiitosさん。やよいひめ、紅ほっぺ、おいCベリーの3種を有機肥料を使って栽培されています。

いちご園キートス

花住坂の人気ケーキ屋さん、メルシーラヴィさんにも卸されているそうで、ギュギュッと濃くて、甘いだけでけでなく程よい酸味のあるおいしいイチゴは、ケーキの甘さにも負けないほど。

いちご園キートス

贈答品の発送も3月まで受け付けておられます。箱にもかわいいkiitosさんのリスが。

いちご園キートス

11月から5月頃まで出荷されているそうですが、まもなく2月頃からが一番の旬を迎えるそうです。普賢寺ふれあいの駅や、三山木のにこにこ市にもならんでいますので、ぜひのぞいてみてくださいね。(ハウスでの直売は要予約)

いちご園キートス

 kiitosの仲西さんご一家

 

いちご園kiitosさんは、コチラ↓↓

(cony)

 

2019/01/24 08:00 2019/01/24 08:00
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集