【木津川市】こんな素敵なロケーションのカフェが…。素敵な隠れ家カフェ「くしたけ舎」さんへぜひいってみて!

これからの暑い夏にぴったりのとっても素敵なカフェを見つけちゃいました!

梅美台にある「おかしと甘みのくしたけ舎」さんです。

お店の前

以前からブルーの看板が気になってはいたのですが、中に入ってみると想像していない光景が待っていたんです!

カフェの外

めちゃくちゃ眺めのいいウッドデッキのテラス席がとっても素敵なんですよ!

rokeisyon

2つのテーブル席なので、争奪戦かもしれませんが…(笑)。

少し高台にありお庭の芝生の先に田園がひろがっているので、目線が下に広がって綺麗な緑がとっても気持ちいいんです。

こんなところに、こんな開放的なローケーションのカフェがあったなんて…とちょっと感激してしまいました。^^

かき氷

お客さまが食べられていたかき氷もとっても美味しそうです!

メニュー

くしたけ舎さんでは、みたらし団子やフルーツやクリーム大福などの和テイストのカフェメニューがたくさん用意されています。

みたらし団子

テイクアウトのみたらし団子もかわいすぎる…。

クッキー

和菓子だけでなく、焼き菓子などの種類も豊富でちょっとした手土産にも最適だなと思いましたよ。

大仏鉄道サブレ

木津川市の幻の鉄道「大仏鉄道」にちなんだサブレもおもしろいですよね!

メニューがたくさんあって何を食べようか迷ったのですが、見た目に惹かれて注文したのがお団子パフェ(680円(税込748円))。

お団子パフェ

いちごとみたらしです。^^

みたらしパフェ

少し小さめのサイズなので、お酒派の筆者にもちょうどいいボリュームでペロリと食べられました。

和団子と一緒にパフェが食べられるなんて、おなかも気持ちも満たされますよね^^

カフェ

他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、次はテラス席で、かき氷を食べたいと思います。^^

駐車場

お店の横に5台ほどとめることことができる駐車場もあります。

ぜひ、行ってみてくださいね!

おかしと甘みのくしたけ舎さんはこちら↓

2024/06/23 13:00 2024/06/23 13:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集