【木津川市】イオンモール高の原の看護の日にちなんだイベント「健康フェスタ」で健康チェックしてみよう

毎年5月12日は「看護の日」です。

看護の日は、近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなんで制定されました。

イオンライトコート

また、12日を含む日曜日から土曜日までは「看護週間」になります。

イオンモール高の原では、気軽に無料で参加できる看護の日にちなんだイベント「健康フェスタ」が開催されます。

京都山城総合医療センター 健康フェスタ2024について

日時:2024年5月11日(土)

時間:11:00~15:00

場所:3F アスビー前

イベントでは、医師・看護師による医療相談やAED体験、骨密度測定や血管年齢測定、お子様向けのナース服試着体験やお菓子釣りなど、子どもから大人まで楽しむことができます。

イオンモール高の原

普段、測定することがない血管年齢や骨密度を図れたり、身体のことで気になっていることや家族の健康の相談などもできそうですよね。

参加された方には記念品も贈呈されますよ。(数に限りがあります)

週末のお買い物のついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

イオンモール高の原はこちら↓

2024/05/08 08:00 2024/05/08 08:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集