【木津川市】京都と奈良の県境にあるイオンモール高の原での面白いイベントがゴールデンウィークにも開催されます

イオンモール高の原は、京都と奈良の県境に立つスーパーモールとして、いろんなマスメディアにも取り上げられていますが、そんなイオンモール高の原ならではの面白いイベントが開催されますよ。^^

イオンモール高の原

県境で愛を呟く ~京都vs奈良 県境特別企画~

日時:第一弾:2024年4月20日(土)・21日(日)/第二弾:5月6日(月・祝)

このイベントのテーマは、「京都か?奈良か?あなたは県境でどちらの愛を呟きますか?」。

高の原イオンレストラン街

イオンモール高の原は、京都府木津川市と奈良県奈良市の県境に位置していて、約50,000平方メートルの敷地面積のうち、正面玄関側の約8割が木津川市、南側の約2割が奈良市に位置していて、モール内には府県の境がちゃんと記されています。

そんなご当地ならではのイベントで、地域にまつわる面白い企画が盛りだくさん用意されています。

高の原イオンモール内

第一弾(2024年4月20日(土)・21日(日))では、「県境を愛で装飾しよう」というテーマで、京都と奈良のSNS投稿画面風のカードを選んで地域への愛を綴って、館内をいっぱいに飾ります。(展示期間は5月26日(日)まで)

イオンモール高の原

第二弾(5月6日(月・祝))では、「木津奈ふれ愛まSHOW」というテーマで、ゴールデンウィーク中ならではのたくさんの企画が用意されています。

12時から、京界線上〇×クイズとして、京都と奈良にまつわる〇×クイズ大会が開催。

子ども部門と大人部門(各50名)に分かれて、クイズを解いていき、最後まで残った人には、素敵な賞品も用意されています。

イオンモール4F

13時15分からは、「今昔奈良物語集」著者のあをにまるさんのサイン会が、平安コートで行われます。

このサイン会は、4月20日(土)~5月5日(日)に未来屋書店で「今昔奈良物語集」を購入すると参加整理券がもらえます。

Xで大活躍中の卑屈な奈良県民botの中の人2号こと、あをにまるさんと、今回は特別に、みえっぱりな京都人botさんからもサインをもらうことができますよ。

高の原イオンイベント

15時からは、京都と奈良の各地名で揃えるビンゴ大会が開催。

引き当てた地名の出身者がいなければ、穴をあけられないというちょっと変わったビンゴゲームになっています。^^

高の原イオンのレストラン街

これらのイベントは無料で参加ができますが、それぞれ定員数があるので、参加方法などについては、ホームページでご確認ください!

とっても楽しそうなゴールデンウィーク中のイベントの1つになりそうですよね!

※情報提供いただきありがとうございます!

イオンモール高の原はこちら↓

2024/04/09 10:00 2024/04/15 16:35
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集