【京田辺市・精華町・木津川市】お花見日和!玉川の堤防の桜が満開になってます。お花見を楽しんだ後は、桜横丁マルシェでグルメを楽しんできました!

桜も満開の見頃を迎えていますね!

桜の満開

井手町の玉川堤の桜もほぼ満開になっています。

さくらさくらって、どうしてこんなに綺麗なんでしょうね~^^。

桜街道

【京田辺市・精華町・木津川市】桜の開花宣言!今年のお花見は500本の桜のトンネル、玉川沿いの桜を見て桜横丁マルシェをたのしんでみてはいかがでしょうか?

玉川沿いでは、桜の小路をあるいたり、川におりて下から桜を眺めたり、いろんな角度から楽しむことが出来ます。

桜のようす

川の水も透明度が高くてとても綺麗なので、こどもたちが網をもって、お魚を捕ろうしたり、おいかけたりする姿もたくさんみかけましたよ。

桜横丁

そして、お花見を堪能した後は、玉川沿いからすぐ、玉水駅前でのイベント、桜横丁マルシェで、グルメを堪能します!

桜横丁の様子

新しく3月にオープンしたベラシティハウスの前には、たくさんのキッチンカーやお店が並んでいて、ご近所の方も遠方から来られた方も、みなさん、とっても楽しんでおられる様子でした。

ベラシティハウス

お花見にまだ行かれていない方、近郊でどこか行こうかな?と迷っておられる方は、ぜひ、行ってみてくださいね!

玉川沿いはこのあたり↓

ベラシティハウスはこちら↓

2024/04/07 11:02 2024/04/07 11:03
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集