【京田辺市・精華町・木津川市】桜の開花宣言!今年のお花見は500本の桜のトンネル、玉川沿いの桜を見て桜横丁マルシェをたのしんでみてはいかがでしょうか?

3月は寒い日が続き、京都では開花宣言は、26日前後になるようなので、満開のお花見を楽しめるのは来週以降となりそうですね。

桜花見

※画像はイメージです

お近くのお花見へ行くなら、ぜひ、井手町の玉川沿いを歩いてみてください。

玉川沿いに美しい桜と山吹の花が咲き誇りとにかくキレイで、大阪などの遠方から毎年来られる方もいるくらい、実は隠れたお花見スポットなのです。

桜横丁マルシェ

提供:情報提供者さま

そのお花見の時期に合わせて、玉水駅前のベラシティハウスでは桜横丁マルシェ」が2024年3月29日(金)~4月7日(日)まで開催されます。

ちらし

提供:情報提供者さま

期間中、朝10時から16時まで(金・土曜日は21時まで)、ベラシティハウスでは、日帰りでのキッチンカーや、お弁当やお菓子、ハンドメイド雑貨ワークショップなどの出店が目白押しでお花見気分を盛り上げてくれますよ!

ベラシティハウス

また、3月29日(金)、30日(土)、4月4日(木)、5日(金)、6日(土)、7日(日)には、17時から21時まで、おいしいお酒と食事を楽しむことができる「玉水夜市お酒とオールディーズ」が開催されています。

お酒とオールディーズ

夜桜を見た後に、夜空の下で美味しいお酒と食事を楽しめるなんて最高ですよね!3月25日現在、玉水の桜のちかくを通ったときには、桜の開花はまだのようでした。

天気予報をみていると、この寒さも、26日あたりまでのようなので、お花見シーズンももう目の前です。^^

春の到来、ぜひお花見を楽しみましょう!

ベラシティハウスはこちら↓

2024/03/26 10:00 2024/03/26 12:15
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集