【木津川市】オープンしたリストランテナカモトさんが手掛けるモフモフカフェのコーヒーはバリスタが淹れる本場の本物の美味しいコーヒーでした!

2023年8月にオープンした木津川市のイタリアンの名店「リストランテナカモト」さんが手掛ける「MOFMOF CAFE(モフモフカフェ)」さんにお邪魔しにいってきました!

mofmofcafe

場所は、木津川市役所のすぐ近くです。^^

木津川市役所

市役所のパーキングの横の道路を挟んで、細い路地にチラ見えしているピンクの看板がとってもかわいい目印になっていますよ!

モフモフカフェ

テイクアウト専門ですが、お店の前にイートインスペースが用意されているので、そちらでゆっくりとカフェタイムも楽しむことができます。

モフモフカフェのイートイン

カフェスペースもとってもオシャレなので、後でご紹介しますね!笑

まずは、美味しくて感動したエスプレッソコーヒーについてを。^^

カフェメニュ

オーナーのナカモトさんのお話によると、念願の美味しいコーヒーのお店をオープンできて、本場イタリアのバールのようなエスプレッソを気軽に飲める場所を目指して、日々、スタッフの人たちと一緒に、切磋琢磨しているとのこと。

モフモフのカウンター

バールとはイタリアなどの南欧で軽食喫茶店のことで、バリスタがエスプレッソやカプチーノなどを提供していている、主にカウンターで立ち飲みするスタイルのお店のこと。

イタリアでは、朝、仕事に行く前や、休憩がてらにと、バールに1日に何杯も飲みに来る習慣もあるんだそうです。

そんな風に気軽に美味しいコーヒーを飲んでほしいというのが、モフモフカフェさんの想いです。

モフモフカフェカウンター

特に、スタッフの作田詩織さんは、いくつものバリスタの有資格者で、国内の資格だけでなく、国際カフェテイスティング協会のイタリアでしか取れないバリスタの資格を取りに現地に行って、学んでこられたんだそうです。

とにかく、コーヒーが大好きで、毎日の天気や気温、湿度などを見て豆の状態を確認したり保存方法にも気を配りながら、もっとたくさんの人に、本当の美味しいコーヒーを飲んでほしいと日々、学んでおられるプロのバリスタさんなんですよ。^^

モフモフカフェ

エスプレッソマシーンというマシーンで淹れるコーヒーだから、誰が淹れても一緒じゃないかと思っていたのですが、バリスタというコーヒーを調製・提供する専門家が淹れるのと、素人が淹れる珈琲では、味はまったく変わってくるんだそうです。^^;

カフェメニュー

ということで、プロのバリスタさんに入れてもらう「モフチーノ」を頼んでみることにしました。^^

バリスタの珈琲

とっても良い香りとマシーンの音を聞きながら、出来上がりを待ちます。

オリジナルのラテアートをしてもらって、とってもかわい「モフチーノ」の出来上がり~!

飲む前から、キュンキュンします。笑

モフチーノ

モフチーノを飲むと、苦みがなくとってもまろやかで、めちゃくちゃ美味しい~!!

一瞬でファンになりました!!!

モフモフカフェイートインコーナー

そうそう、イートインコーナーのご紹介です。笑

今後は、より気軽にコーヒーを楽しんでもらうべく、メニューやカフェタイムも増やしていったり、ワインセラーも併設されているので、カフェでもワインが飲めるようになる計画もあるとのこと。

ワインコーナー

外のガーデンスペースもとっても素敵ですよ!

ガーデン

最後に、パニーニもおススメしたい!!笑

ふんわりというよりは、パリッとした表面にしっとりさを感じる生地に、具材がたくさん挟んでいるパニーニも絶品です!

毎日、2種類のパニーニが焼きあがるようです。

他では食べられない味なので、こちらもぜひ食べてみてください!

パニーニ

「コーヒーが好きな人なら、絶対飲んでみないとダメでしょ?!」と言いたくなるほど、美味しいコーヒーでした。

いえ、コーヒーがあまり得意でない方にも、一度飲んでほしい…。^^

ぜひ、バリスタが淹れる本場のエスプレッソと、絶品パニーニも一緒に食べていってみてくださいね!

mofmofcafeはこちら↓ 

2023/09/07 10:04 2023/09/07 16:30
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集