【木津川市】月に1日だけオープン! 知る人ぞ知る仲本食堂のラーメンってどんなお味?

木津川市内には、美味しい個性あふれるラーメン屋さんがたくさんありますよね。

その中で、1か月に1日だけオープンするラーメン屋さんがあるのをご存じですか? ^^

仲本食堂

仲本食堂さんは、木津川市役所の目の前にあります。

そう、あのイタリアンの名店「リストランテナカモト」さんが、月に1度、レストランの定休日にオープンするラーメン店なのです。

【木津川市】オープンしたリストランテナカモトさんが手掛けるモフモフカフェのコーヒーはバリスタが淹れる本場の本物の美味しいコーヒーでした!

8月には、お店のすぐ裏に「MOFMOF CAFE」もオープンされましたね。

テレビ番組「ほんまでっかTV」にも取り上げられて、通販のラーメンも大人気なんだそうですよ。

「有名イタリアンシェフがつくる月に一日だけ食べることができるラーメンって、どんな感じだろう…?!」

ラーメンが好きな人なら、めちゃくちゃ気になりませんか?笑

仲本食堂並ぶ

ライターも、以前から気にはなっていたのですが、月に1日だけということで、なかなかタイミングが合わなかったのですが、やっと調整することができて、今回、朝少し早めに並んでみました。^^

オープンは、11時からということで、20分くらい前に到着すると、すでに10人ほど待っておられました。

仲本食堂の店内

そして、待つこと…30分ほどで入店することができました。

普段はイタリアンレストランなので、店内はとってもモダンな空間になっています。

イタリアンでラーメンをいただくってだけでも、なんだかワクワクしますよね。^^

メニュー

ラーメンのメニューは、「木津川ねぎ塩ラーメン」と「熟成醤油ラーメン」の2種類。

他に、ミニチャーシュー丼やミニA5榛原牛自家製ローストビーフ丼も、とっても美味しそうでそそります~。

ラーメンの替え玉や追加のトッピングもできますね。

リストランテナカモト

全部、オーダーしたかったのですが、食べることができないので、「まずは、木津川ねぎ塩ラーメンを食べてみてください」というアドバイスに従って、木津川ねぎ塩ラーメンを注文してみました。

そして待つこと数分…、とっても素敵なラーメンが目の前に現れましたっ!

ねぎ塩ラーメン

なんだか、とってもきれいなラーメン…です。

綺麗なグリーンカラーがたくさん散らばっているという感じ?笑

見ただけで、いつものラーメンと全く雰囲気が違います。

「どうしてこんなに印象が違うのかな?」と考えてみたんですけど、透明感があるんです、お汁にも麺にも。

だから「きれいなラーメン…」という印象を受けたんですね・・・。^^

ラーメン

ねぎの上に載っている、ネギや柚子胡椒、アンチョビ、ケッパーなどをムース上にしたものが、味のアクセントになっていて、お汁の中に溶けると、ふわ~っといい香りが増します。

ちゃんと、ラーメンなんだけど、どこかイタリアンも感じられる不思議なラーメン。

ラーメン

チャーシューは口の中にいれると溶けます。笑

めちゃくちゃやわらかいです!

今回は頼むことができませんでしたが、次回は、絶対にこのチャーシュー丼を食べてみたい。

ラーメンもちあげる

ラーメンというと、少し油っぽいイメージがあって、胃にもたれたりすることもありますが、こちらのラーメンは、まったくそういうのがありません。

麺にもつやがあってツルっとした感じだし、食べていて、くどい感じが一つもないんです。

なので、普段、油っぽさが気になってラーメンを避けている人でも、きっと感動してお汁まで飲み干してしまいそう・・・( ´艸`)

次回の予定日

と、べた褒めしていますが、とにかくめちゃくちゃ美味しかったです。

せっかく近くに住んでるんだから、ぜひ、並んででもみんなに食べてほしいラーメンでしたよ。笑

次回のオープンは、2023年10月24日(火)の予定。

時間は11時からと17時からの2部制です。

それぞれ、なくなり次第終了になってしまうとのことなので、少し早めに行かれることをおススメします!

仲本食堂はこちら↓

2023/09/24 17:10 2023/09/24 17:11
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集