【木津川市】2歳から92歳まで楽しんでます!コーヒーを頂きながら、癒されるパステルアートを体験してみませんか?

ガーデンモール木津川で、定期的に開催されている「パステルアート体験」にお邪魔しにいってきました!

パステルアート体験

1Fのセントラルコートの前で、ゆっくりと丁寧に教えてもらいながら、気軽にパステルアートを体験することができます。

ガーデンモール木津川

パステルアートは、小さなお子さまから大人まで、誰でも楽しめるお絵かきアート。

イベントでは、2歳から92歳までの幅広い方が体験されているんだそうです^^

体験アート

絵を描くことに苦手意識がある方もおられるかと思いますが、パステルアートは消しゴムで消すことが出来るので、何度でもやり直しができるのと、型をあらかじめ用意してくれているので、誰でも感覚的に簡単に描くことができるんだそうです。

パステルアート体験

講師のあまいさんが、一人一人に寄り添って、その人の書きたいもので描く方法を教えてくれます^^

セントラルコート前はとても広々しているので、開放感あってゆったりと体験できるのも良いですよ。

パステル体験

材料もすべて用意されているので、先生の作品やお手本を見て、自分が描きたいものを決めます。

次に、好きなパステルを茶こしで削って粉状にしていきます。

パステルアート体験

その粉状にしたパステルを指でとって、白画用紙に自由に描いていきます^^

パステルアート体験

お買い物のついでに前を通ってふらりと参加された方も、「めっちゃ楽しい~」といいながら、はがきサイズの絵を描いておられました。

パステルアート体験

あまりにも楽しそうなので、ライターもチャレンジしてみることに。^^

超がつくほど、絵を描くのは苦手なのですが、それなりに上手に描けてますよね?笑

何度でも消せるのと、一つ一つ教えてもらいながらできるので、安心して描けるのと、指でなぞったりしながら色を乗せていくので、ニュアンスが出て個性が出るのも、パステルアートの魅力だなと思いました。

パステルのやわらかい色や自分の指を使って描けることもあってか、描きながら、癒される気分になったりして、気持ちが落ち着いて、とても楽しかったです!

先生の作品

体験には、ミニ珈琲やお茶、くじ引きまでついて、400円で出来ちゃうので、何回もリピートされる方もおられるそうです^^

パステルアート例

あまいさんは、最近では、パステルアーティストとして、横浜の赤レンガ倉庫にも出店するほど、活躍の場も広がっているんだそうです。

次回の体験イベント予定日は、2023年7月26日(水)、8月2日(水)、9日(水)、23日(水)です。

とっても楽しいので、ぜひ、気軽に体験してみてくださいね!

ガーデンモール木津川はこちら↓

2023/07/16 10:22 2023/07/16 18:07
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集