【木津川市】お買い物のついでにオシャレなカフェでミシュランシェフのお手頃ワンプレートランチを食べてみて^^

ガーデンモール木津川のフードコートの前に4月にオープンした惣菜カフェはなさん。

【木津川市】4月25日(火)、ガーデンモール木津川に惣菜Cafeはながグランドオープンします

お店の前には、いろんな種類のお惣菜が並べてあって、「カフェには入ったことないけどちょっと気になっている…」という方も多いのではないでしょうか?

お惣菜

お惣菜やお弁当はもちろんなのですが、こちらのワンプレートランチがとてもおススメなのでご紹介したいと思います!

惣菜カフェはな店内

店内は、ショッピングモールの店舗とは思えないほど、明るくて開放感があってかわいいイメージです。

イチスタンダードの店内

子どもたちが遊べるスペースもきちんと用意されてあるので、ママさんも安心してゆっくりとカフェタイムを楽しむことができるのもうれしいですよね^^

はなさんのメニュー

美味しそうなカフェメニューも豊富にありますが、ぜひ食べてほしいのが、はなランチプレート(880円)。

今月のメイン料理とお惣菜2種とサラダ、そして、パンかごはんの好きな方を選べるワンプレートランチです。

プラス200円でドリンクを付けることもできますよ。

カフェランチ

待つこと10分ほどで、オシャレで身体が喜びそうなワンプレートランチが運ばれてきました!

おしゃれなランチ

はなさんは、同じく木津川市にあるichi standardさんの姉妹店で、大和野菜や地元の食材を使用した自然派レストランで作られたものをはなさんでも提供されています。

はなランチ

お料理を見ただけで、お野菜の新鮮さが分かります!^^

お野菜の色がいきいきとしていて、つやもあって、見るからに美味しそうです。

サラダ

この日は菊菜とひじきのサラダだったのですが、普段、菊菜を生のサラダとしてあまり食べることがないですが、独特のあくっぽさも全くなく、ひじきとの組み合わせも斬新でとても美味しかったです。

プレートランチのサラダやお惣菜は、テイクアウトのお惣菜としても売られていましたよ。しかも、200円程度というとってもお手頃なお値段です^^

他のお料理もどれも、優しい味で、おなかいっぱいになるんですが、胃の中もやさしさに包まれているような(笑)、そんなランチプレートでした。

パンが並んでいる

店頭には、美味しそうなパンもたくさん並んでいましたよ!

オーナーシェフさんは、和食や老舗の焼き鳥屋さん、ミシュランのスペイン料理など、さまざまなジャンルで腕を磨いて、料理界の大きな賞も受賞されている方なんです。

なので、お惣菜の1つ1つが独創的で、他店にはないメニューが多いのも、魅力的なんですよね!

店内はソファ席もあり、隣の席とのゆとりもあるので、家事やお買い物をした後に、のんびりカフェランチを楽しむのもいいし、お惣菜を買って帰っておうちでパーティーをしてもみんなから喜ばれそうだなと思ました^^

これからはガーデンモール木津川にお買い物に来るときには、このワンプレートランチを狙って、カフェタイムも兼ねて来ようと思うほど、素敵なカフェランチでした^^

ごちそうさまでした!!

ぜひ、癒しのカフェランチ、食べてみてくださいね!

惣菜カフェはなさんはこちら↓

2023/07/16 15:56 2023/07/16 20:58
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集