【精華町】子育て世帯に!乳幼児1人につき15000円の支給が決まりました!

報道によると、精華町では、コロナ渦に伴って物価が高騰しているのを受けて、3歳未満の乳幼児がいる町内の世帯に、乳幼児1人につき1万5千円が給付されることが決まりました。

精華町役場

紙おむつや粉ミルクなどの育児用品が値上がりしているので、子育て世帯の負担軽減につながりますよね。

2022年4月1日時点で、3歳未満の子どもと2022年度中に生まれた子どもが対象となります。

赤ちゃんが遊んでる

※画像はイメージです

また、町内の店舗でキャッシュレス決済を利用した人にポイントを還元するキャンペーンなども予定されているようですよ!

おむつや粉ミルクは子育て世帯にとっては必需品なので、こういった政策はとても助かりますよね^^

精華町役場はこちら↓

2022/08/11 06:24 2022/08/11 10:41
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集