【木津川市】城山台にオープンした「petite glaine」さんは行列ができる小さな焼き菓子屋さんでした!

城山台にオープンした焼き菓子のお店「Petite glaine」さん。

オープンして間もないにもかかわらず、大人気だと聞いて尋ねてみることにしました。

petitglaineの外観

住宅街の中にある一軒家のような外観なので、一見、見つけにくいかもしれませんが、なんと朝から行列ができていて、すぐに分かりました!^^

petitplaneのお知らせ

お店はオーナーおひとりで作って販売されているとのことで、お店には2組入って後は外で待つというスタイルです。

petitsglianeの内観

筆者が訪店した時には、5~6組ほど外で待っておられたので、お店に入る迄15分くらい待ち時間があったと思います。

インスタグラムでは、美味しそうないろんな焼き菓子が並んでいる様子を見ていたので、楽しみにしていたのですが、なんと!11時から開店で、筆者が12時に来店したときには、もうほとんどが売り切れてしまっていました!

焼き菓子の棚すごい人気です!

マドレーヌ

焼き菓子は1つ1つが小さめですが、その分お値段もお手頃だと思います。

焼き菓子

残っていた焼き菓子の3種類を購入してみましたが、どれもめちゃくちゃ美味しかったです!

筆者はスイーツが好きで某有名ケーキやさんでバイトをしていたこともあるほどなのですが、おそらく人生の中でたべた焼き菓子の中で一番美味しかったかも…と思いましたよ。

行列ができるのも納得です^^

petitglaine看板

営業日は、基本は、月曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日のようですが、事前にインスタグラムの営業カレンダーを確認して行かれることをおススメします。

また、開店時間に合わせて行かれることをおススメします!^^

petite glaineさんはこのあたり↓

2022/08/12 06:24 2022/08/12 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集