【木津川市】城山台に複合子ども福祉施設「MY PLACE」がオープンするようです

城山台に新しい、複合子ども福祉施設「MY PLACE」がオープンするようです。

城山台

児童発達支援と放課後のデイサービスが伴ったMY PLACEは、子どもたちの「居場所になる2つ目の家」を理念としていて、障害を持つ子とそうでない子が同じ場所で同じ体験をし、同じ感動を持つことで相互理解を深めて、放課後教育を進めていく場所です。

児童発達支援は、3歳から小学校就学までのお子さまが対象で、平日(月~金曜日)の9時30分から12時30分まで、定員は5名までの開校です。

学童保育では、平日の19時まで、土曜日は8時から19時までの預かりが可能(早朝や延長の預かりも希望に応じて可能)で、他にはない個人懇談や家庭訪問(希望制)などもあって、家庭と一緒に子どもの成長に寄り添っていきます。

子どもたち

※画像はイメージです

また、緊急時の預かりや専業主婦やパートをされているお母さんでも預かり可能ですよ^^

MY PLACEについての詳しいことは、ホームページでご確認ください。

MY PLACEはこちら↓

2022/06/23 10:00 2022/06/23 17:05
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集