【精華町】源氏の湯がオープン!日本初のスッカマを体験してきました!

光台にオープンしたスッカマ源氏の湯さん。

日本初の韓国スッカマサウナはもう体験されましたか?

【精華町】まるで高級旅館に来たみたい!グランドオープンした源氏の湯に行ってきました!

スッカマ

テレビなどのメディアにもたくさん取り上げられていますよね^^

スッカマは炭材を火の窯で燃やして炭を作る過程で遠赤外線が放出されて、炭釜にたっぷり熱が蓄積されていく韓国の伝統的な古式サウナです。

普通のサウナとはどう違うのか、早速体験してみました!

スッカマ

スッカマは3種類あり、低温、中温、高温に分かれていました。

高温の釜は、温度が上がると館内放送で知らせてくれます。釜1つは、15人前後入れる程度の小さな釜で、椅子を借りることができますが中には何もありません。

空洞の中に人が入ってるというイメージです^^

一番温度が高い高温の釜に入ってみましたが、普通のサウナとの違いは、カラッとしていることにあると思います。

高温なのですが、サウナ独特のもわっとしたものではなく、熱いのですがカラッとしているので5分くらい経つと、汗が滝のように出てきます。

sukkamanoniwa

釜の外には、ブランコもおいてあり、ゆっくりと休憩することもできるので、何度でも出入り自由。

とてもスッキリとした汗をかくことが出来ます。

また室内に岩盤浴が3種類あり、トルマリンや遠赤外線の上でゆっくりと寝ることが出来ます。ライターが行った時は、いびきをかいてぐっすりと寝ている人もおられましたよ!笑

源氏の湯入り口

館内はすべて自由に動けるので、スッカマや温泉に入ったり休憩したりなどすると1日中ゆっくりと過ごすことが出来るほどリラックスできました。

身体も軽くなったような体験が出来ましたよ!

まだ未体験の方は、ぜひ一度体験してみてくださいね!

スッカマ源氏の湯はこちら↓

2022/05/18 09:00 2022/05/18 12:12
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集