【精華町】まるで高級旅館に来たみたい!グランドオープンした源氏の湯に行ってきました!

源氏の湯

2022年4月15日(金)についにオープンした「スッカマ 源氏の湯」さん。

オープンしたての週末に、早速お邪魔してみましたよ^^

源氏の湯入り口

入り口はまるで高級旅館のようです。雰囲気抜群で、入る前からウキウキします。

建物の左手に、日本初のスッカマと言われる韓国伝統の古式サウナ(炭窯汗蒸幕)があります。4つの窯があって、それぞれの温度が違い、釜の温度が良い感じになると館内放送で、案内をされていました。

入り口や通路には、たくさんのお祝いの花が飾られていて、期待度の大きさがうかがえます。

館内は、シューズ入れのキーから、最後の精算まで1つの鍵で全てがまかなえます。精算は、自動精算機が設置されているので、個人で精算するシステムになっています。

小物類の販売コーナーでは、お風呂に設置してあるシャンプーやコンディショナーなども販売されていました。

源氏の湯さんのシャンプーやコンディショナーは、メナードの香りのいいものであったり、オリジナルのものも髪の指通りがよくなるこだわりのものを設置されているので、使い心地もとてもいいんです。

源氏の湯のレストラン

入り口近くにレストラン「紅家」さんもあります。

源氏の湯の看板

長い畳の通路を通ると、お風呂とスッカマのコーナーに分かれています。

源氏の湯の通路

畳敷きがとても気持ちがいいですよ^^

お風呂も、とても開放的で気持ちがよいスペースでした。

内湯は、広々とした高濃度の炭酸泉とジャグジーが付いているお風呂、外湯は大きな露天風呂や深めのお風呂があり、サウナは、塩が設置してあるスチームサウナ、ロウリュウと外湯の横に高温度のサウナと2つありました。

露天風呂が大きいので、すごく開放感がありますよ。

炭酸泉も高濃度なので、気泡がすぐに身体にまとわりついて、ずっと入っていられるような温度でとても気持ちよかったです!

源氏の湯の2階

2階には、マンガや雑誌が置いてある休憩場所がある他、マッサージチェアなども置かれています。

また、レコードの音楽を聴きながらくつろげるカフェができるようなスペースもありました。カフェメニューもたくさんあり、こんな心地の良いスペースなら、待つのも悪くありませんよね!

オープンした最初の週末でたくさんの人が来ておられましたが、混雑感はなく、ゆったりと過ごすことが出来ました^^

あかすりやマッサージのメニューも充実していましたし、お風呂に入ったり、スッカマを体験したり、美味しいごはんを食べたり、雑誌や本を読みながらくつろいだりと、おそらく一日中いても飽きないと思います。

 

今回、ライターは時間の都合で入浴だけの利用でしたので、また近いうちに、スッカマの体験をしにいきたいですね!

2022年4月28日まで、お得なオープンキャンペーン中なので、ぜひ、行ってみてください!

スッカマ源氏の湯はこちら↓

2022/04/19 06:24 2022/04/19 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集