【精華町】源氏の湯のオープンする日が決まりました!

ただいま、けいはんなプラザの隣に建設中のスーパー銭湯「スッカマ源氏の湯」。

【精華町】スーパー銭湯「源氏の湯」の完成が近づいています。オープンする日は決まった?

オープンの日は、4月上旬~中旬と聞いていたのですが、オープン日が決まったようです!

グランドオープンは2022年4月15日(金)になりましたね!

源氏の湯

店名も「スッカマ源氏の湯」となったようですね!

スッカマとは、韓国のサウナ「炭窯」のことで、土でできたドーム型の炭窯で木を焚いて炭を作ります。その炭の熱気で身体を温めたり、サウナ浴を楽しむことです。

源氏の湯さんは3棟のスッカマと4種類の汗房を備えた日本初のチムジルバンになるんだそうです。

源氏の湯入り口

もちろん、お風呂も天然温泉で関西最大級の高濃度炭酸泉です。

ライターは、宇治にある源氏の湯さんによくお邪魔するのですが、こちらの炭酸泉は濃くてとても気持ちが良く、お風呂から出た時にフェイスラインがすっきりしているのがわかるほどなんです。

併設される「レストラン紅家」さんも、宇治店と同じく、和食と韓国料理のお店ですが、本格的な韓国料理や素朴な和食がとても美味しいですよ!

オープンまであと少し、楽しみですね!

また情報がわかりましたら、お知らせしますね!

スッカマ源氏の湯さんはこちら↓

2022/03/22 07:24 2022/03/22 07:58
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集