【精華町】4月にエクササイズ&マーケットが楽しめる「青空ルーシーダットン&マーケット」が開催されます

関西でも桜の開花が始まって、春本番になってきましたね!

外出するのが気持ちい季節にぴったりのイベント、「青空ルーシーダットン&マーケット」が、けいはんな記念公園で開催されます。

けいはんな記念公園内

ルーシーダットンとは、約2500年前にタイで生まれた健康法で、タイ語でルーシーは仙人、ダットンは自分自身で身体を整えるという意味なんだそうです。

タイの仙人が、修行中に起こる不調やコリの改善のために編み出した健康法なので、発祥がインドのヨガとは違うものになります。

比較的やさしいポーズが多いのが特徴なので、お年を召されている人にでも気軽に楽しむことが出来るんだそうです。

そんなルーシーダットンをはじめ、ストレッチヨガや親子リトミックなどのレッスンを、青空の下、解放感たっぷりに楽しむことが出来ます。

けいはんなクラフトフェスタ

また、セラピーやマーケット、美味しそうなフードもたくさん出店される予定です。

第8回 青空ルーシーダットン&マーケットについて

日時:2022年4月30日(土)

時間:10:00~16:00

場所:けいはんな記念公園

入場は無料です。

詳細はホームページをご覧くださいね!

けいはんな記念公園はこちら↓

2022/04/02 06:24 2022/04/02 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集