【京田辺市】普賢寺ふれあいの駅の週末マルシェに行ってきました!

ただいま、桜満開中ですね!この週末はお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

以前、ご紹介した普賢寺ふれあいの駅では、本日、2022年4月3日(日)まで週末マルシェが行われています。となりには菜の花畑と桜が満開の大御堂観音寺もあるので覗きに行ってみましたよ!

【京田辺市】3月19日から普賢寺ふれあいの駅で週末マルシェが開催されます

普賢寺の菜の花畑

1週間前に訪れた時は、まだ菜の花も咲き始めと言った感じでしたが、この週末はまさに満開でした!

普賢寺

桜のピンクと菜の花の黄色カラーのコントラストがとても綺麗で、たくさんの人が菜の花畑に入って写真を撮ったり、菜の花を摘んでおられましたよ。

普賢寺

大御堂観音寺の境内ではマルシェも開催されていました。

マルシェ

マルシェではお弁当が売られていたり、キッチンカーも出ていたので、菜の花と桜のお花見をしながら楽しそうに食べておられる家族連れの姿をあちこちで見かけました。

ここ数年、桜の木の下でお花見は難しかったので、なんだか見ているだけで嬉しくなりますよね!

普賢寺マルシェ

となりにある普賢寺ふれあいの駅もたくさんの方で賑わっていました!

桜満開

桜も満開で今が一番見頃ですね!

普賢寺ふれあいの駅

たこ焼きやクレープ屋さん、フルーツサンドなどのフードカーの出店の他、地元の野菜がたくさん売られていました。

たけのこ

地元のたけのこも出回り始めましたね!

週末マルシェは、本日4月3日までです。散策するには最高の場所ですよ!ぜひ覗いてみてくださいね!

2022/04/03 07:00 2022/04/04 10:56
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集