【京田辺市】京都の隠れた紅葉スポット!一休寺の紅葉は今どんな感じ?

京都の紅葉の隠れた名所といわれる一休寺

紅葉シーズンを迎えて「今、どんな感じ?」なのか紅葉の様子を覗きに行ってきました!

紅葉

ライターが訪れたのは土曜日だったこともあって並ぶほどではありませんが、駐車場にはたくさんの車が止まっていました。(駐車場代300円必要です)

一休寺の注射賞

一休寺の入り口

入り口から、色づいた紅葉が見えて綺麗です。

一休寺の紅葉

色づいているものは、かなり赤くなっている様子です。

一休寺の入り口

お寺の拝観料は大人500円。

寺内はゆっくり散策できて資料館などもあり見ごたえがありますよ。

紅葉

2021年は比較的暖かい日が続いているので、紅葉の色は例年よりは色づきが少ないかもしれません。

一休寺の紅葉

一休寺の散歩道

きれいな情緒ある散歩道があったり、京都市内の有名なスポットに負けないくらいの素敵な石庭があったり、見ごたえがある静観なお寺ですね。

石庭

石庭は、紅葉の時期ではなくても静かな気持になりたいときに、ふらっと訪れると心が和みそうな素敵な空間。

一休の散策

一休寺の散策

ゆっくりと写真を撮ったり散策したりしながら素敵な時間が過ごせるお寺でした。

紅葉は6分くらいかなといったところなので、来週の方が見ごろかもしれません!

近所にこんな素敵な紅葉スポットがあるんですね!

ぜひ、見に行ってみてくださいね!

一休寺はこちら↓

2021/11/21 06:24 2021/11/21 09:21
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集