【京田辺市】京田辺で2つのマルシェが開催!たくさんの方が楽しい休日を過ごされていました!

今週は松井山手でLOVE京田辺マルシェ、普賢寺で菜の花マルシェ、と2つのマルシェイベントが同時開催!どんな様子か、おじゃましてきました。

ブランチ松井山手で開催のLOVE京田辺マルシェLOVE京田辺マルシェ今回から土、日の2日間開催となり、ますますパワーアップ。

 

京田辺市や近郊のお店や生産者さんとお客さんが顔を合わせながらお買い物が楽しめる!ということで、今日もあちこちで楽しくおしゃべりしながらおすすめを聞いたり、お買い物をされていましたよ。

大盛況!たくさんの方がブランチ松井山手に集う。

休憩スポットも多く用意されているので、購入したものを食べながらのんびりしたり、みなさん楽しい時間を過ごされていたようです。えびいもスープ京田辺の新しいおみやげに!えびいもスープの試飲も。

続いて、普賢寺で開催されていたのは今回初となる菜の花マルシェ菜の花マルシェ菜の花が眩しいくらい黄色に輝き、ついに満開へ。恒例の菜の花の摘み取り(無料)もはじまり、たくさんの方が手に花束を抱えたり頭に飾ったりして楽しまれていました。菜の花キッチンカーでおいしいものを買ったり、ピクニックシートを広げてお弁当をたべたり、お天気も良く暖かい日差しの中、春の休日を過ごされていましたよ。

キララちゃんもお散歩中♪キララちゃんとってもかわいい移動図書館がきていたりきらきら未来ゴー…たくさんの絵本にちびっこも大喜び!

どちらも明日も開催予定でしたが、雨予報のため「菜の花マルシェ」は残念ながら中止に。

ですが、4月3日(土)、4日(日)も開催予定ですので、また来週お楽しみください。

LOVE京田辺マルシェ」は開催予定です。屋根もあるので安心して遊びに行ってみてくださいね♪

2021/03/28 02:35 2021/03/28 08:17
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集