【京田辺市】京田辺市のふるさと納税返礼品にもなっているおいしいトマト。直売所があるのをご存知ですか?

2019/02/05 23時17分

京田辺、草内地域から三山木にぬける道に「とまと」ののぼりが立っていて気になっている…という情報を聞き、うかがいました。

農道を三山木方面に走っていくと、むかって右側にハウスがあらわれます。

杉田農園トマト

とまと農園の京都杉田農園さん。旬の駅ならやまや、大丸(京都、梅田、山科、須磨)などでも販売されており、なんと京田辺のふるさと納税返礼品にもえらばれている品質のとまとを栽培されています。ハウス横で直売されているのでこちらに伺えば、採れたてを購入することができます。

今回はこちらのミディトマト「花咲スイート」を購入してみました。

杉田農園トマト

パックをあけたとたん、新鮮!!!なとまとの香りがひろがります。ここからして、スーパーで買うトマトとは全然違う!

かじってみると、わりと歯ごたえのある食感とほどよい酸味。しばらくすると濃い甘みがひろがり噛むほどおいしい!最近は甘みが目立つトマトもふえましたが、こちらはトマトらしさをしっかり味わえてバランスが素晴らしい。けれど独特の青臭さはないので、苦手な方にもぜひ一度たべていただきたい一品です。

杉田農園トマト

曜日によって販売時間が違いますので、お出かけの際は京都杉田農園instagramなどでチェックしてくださいね。

杉田農園トマト

 

京都杉田農園直売所はこちら↓↓

ハウス前に駐車場もありましたので、来店の際も安心してくださいね

(cony)

ジモネタ京田辺
ページの上へ