【木津川市】城山台に北海道生まれの話題の人気ベーカーリーがオープンします!

城山台に、また新しいお店がオープンしますよ!

城山台

「北海道の大地で育った小麦をつかい、子どもからお年寄りまで毎日食べていただけるパン屋さん」をコンセプトにしたペンギンベーカリーさんです。

オープンは、2024年7月19日(金)の予定。

場所は、城山台のメインストリートにある焼肉やまださんと塩と醤さんの間です。

【木津川市】3月は城山台に新しいお店が続々とオープンするみたい

ペンギンベーカリーさんでは、小麦粉をはじめ、乳製品や野菜、豆類などできる限り北海道産を使い素材の味にこだわって、安心して食べることが出来るパン作りをされています。

カレーパングランプリでは、なんと2020年~2023年までずっと最高金賞、金賞を受賞しているんです。

京都では、西京極店に次いで2号店になります。

口コミなどを見ていると、ふわふわ系の柔らかいパンが多いようですね。

最近はハード系のパン屋さんも多いので、昔ながらの柔らかいパンが好きな方にとってはとても嬉しいですよね。

城山台

ホームページやインスタグラムを見ていると、食べてみたいなと思うパンがたくさんありました。

城山台

たとえば、「とべない食パン」は、卵、牛乳、バター、マーガリン、はちみつを使わず北海道産小麦ゆめちからを100%使用した食パンです。

小麦100%のパンってあまり聞いたことがありませんよね。

また、北海道産の小麦とバター、岩塩のみの「大地と大空の塩パン」も人気があるのだそう。

城山台

他にも口コミでは、メロンパンも美味しいと好評でした!

カレーパングランプリで4年連続で金賞を受賞したカレーパン(海老カレーフォンデュ、パリパリ!瀬戸内レモンの焼きカレーパン)も絶対食べてみたいですよね!(笑)

オープンが楽しみですね!

2024/06/30 06:15 2024/07/04 10:50
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集