【木津川市・精華町・京田辺】新発売!気になる丸亀製麺のうどーなつはどんな味?

丸亀製麺が昨日(2024年6月25日)発売した、うどん生まれの「丸亀うどーなつ」。

このうどーなつは、構想から商品誕生まで約3年もかかっていて、うどんと同じく出来立ての価値を提供できる商品として誕生したんだそう。

うどんとドーナツの組み合わせが意外過ぎて、かえって興味が湧いてきますよね!

ということで、さっそく食べにいってきました!

うどーなつ

ビエラタウンけいはんな店では、うどんを注文するところに置かれていました。

5個入り300円で、味はきび糖味とカレー味の2つ。

うどーなつの袋に、自分でスプーン1杯を入れます。

うどーなつ

レジで「袋の中でしゃかしゃかしてよく混ぜてくださいね!」と言われました。

なので、しゃかしゃか・・・とちょっとワクワクします。笑

ドーナツ

1個の大きさは、1口大くらい。

5個もたべれば、結構おなかいっぱいになりますよ。

見た目はふつうのドーナツと同じように見えますが、さて、ドーナツとうどーなつはどう違うのでしょうか?^^

うどうなつ

一口口に入れると、すぐにその違いがわかります。

モチモチ感が違うのと、口の中でふわっとうどんの香りが広がります。

とっても美味しい!!

どうして、うどんの香りがするのかなと調べてみたのですが、うどーなつには白だしが入っているんだそうです。

今回はきび糖味を選びましたが、カレー味もおススメなんだそうです。

うどんを食べた後に、デザート感覚でお茶を飲みながらつまんだりするのもいいですよね!

ぜひ、一度食べてみてください!

丸亀製麺ビエラタウンけいはんな店はこちら↓

丸亀製麺イオンモール高の原店はこちら↓

丸亀製麺松井山手店はこちら↓

2024/06/26 06:24 2024/06/26 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集