【精華町】韓国の魅力がたくさん! 山田川に「Sei Korean Esthetic Salon」さんがオープン。

山田川駅のすぐ近くに「Sei Korean Esthetic Salon」さんがオープンしています。^^

サロンの前

場所は、山田川駅すぐの裏側にあるナチュラルソウさんのほぼおとなりです。

【精華町・木津川市】6月には工房兼おしゃれなカフェもオープン予定!地元の素材をつかってひとつひとつ手作業で作られている手作り石鹸が大人気の「ナチュラルソウ」さん

2024年4月25日(木)のプレオープンの日にお邪魔させてもらいましたが、オーナーの高田さんがとても素敵な方で、韓国が好きな方であればめちゃくちゃ楽しいサロン&カフェなのでご紹介しますね!

せいさんの様子

Sei Korean Esthetic Salonさんは、韓国大邱のよもぎ蒸しをメインに、かっさや耳つぼなどのエステメニューのほかに、韓国茶や韓国伝統菓子、韓国雑貨、韓国のワークショップなど韓国の魅力がたくさん詰まったサロンになっています。

韓国花茶

よもぎ蒸しは、冷え性をはじめ、血液循環が良くなり脂肪の分解・除去を促したり、整腸作用や便秘対策などいろいろな効能があると言われていて、通常は穴の開いた椅子に座って下半身の粘膜に直接蒸気を当て身体を内側から温めますが、Seiさんでは、ベッドの上に寝ておへそにある丹田のツボにおくスタイルなんだそうです。

ですからじっと座っていることが苦手な方や生理中の方でも利用することが出来ます。

ちょぼり

そして、こちらのサロンはエステだけでなく、韓国のいろんな魅力を味わうことが出来るんですよ!

高田さんは、花茶韓国茶インストラクターやグリーンビール国際ライセンスなども取得し、大好きな韓国の伝統的なお茶やお菓子などを手づくりされています。

花茶

日本では見かけることのないお花を使った花茶(かちゃ)をすべて手作りされているんです。

好きな花茶を選んで淹れていただくこともできます。

(よもぎ蒸し(5,500円)を施術された方は施術後に好きなお茶が選べます)

花茶

この日はもくれんの花の花茶を淹れていただきました。^^

もくれんの花茶

1つ1つ手摘みで、花が開く前に花びらを手で開いて作って行くんだそうです。

見た目もきれいですが、味も想像以上に美味しくてびっくり。

少し甘みがあってハーブよりもクセがなくとっても飲みやすくておいしいんです。

韓国のおかし

韓国のお菓子

こちらも韓国の有名な伝統菓子ですが、これらもすべて高田さんの手作りです。

宮廷菓子

こちらは、薬菓(やっか)と言われる韓国の宮廷菓子。

韓国ドラマ「チャングムの誓い」で、チャングムがよく作っていたお菓子です。^^

ちゃぶだい

高田さんは、サロンで時間のあるときには韓国料理などをつくっていてふるまってくれるんだそうです。

サロンでなくても、「気軽にお茶やおしゃべりをしにいつでも遊びにきてください!」とのことでした。

韓国のちょぼり

韓国のグルメや美容の話で盛り上がり、最後はチョゴリまで着せてもらいました(笑)

筆者は一度このチョゴリを着てみたかったので、とっても感激しました!

この本物のチョゴリも無料で着ることができますよ!!

sei

エステサロンというと少し敷居が高いと感じるかもしれませんが、Seiさんは、韓国気分で気軽にお茶を飲んだりおしゃべりを楽しんだりしながらできるカフェでもあり、今後はワークショップも予定されています。

とにかく、明るくて素敵なオーナーとお話するだけでも楽しいですよ!

お問合せなどはインスタグラムまで。

ぜひ、気軽に覗いてみてくださいね!

Sei Korean Esthetic Salonはこちら↓

2024/05/02 10:00 2024/05/02 13:12
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ