【京田辺市】松井山手からの関西空港行きリムジンバスが3月1日よりダイヤ改正されてより便利に!

新型コロナウイルスは、私たちの生活にさまざまな影響をもたらしましたよね。

まだ課題は残っているものも徐々に改善が進んでいますが、私たちの生活にとっては、関西空港までのアクセスもその1つではないでしょうか?

精華木津川

奈良交通のけいはんなプラザから関西空港までのリムジンバスは、いまも全面運休中で、奈良、大和西大寺から関西空港までの路線は、2023年12月から再開されましたが、まだ便数が少ないのが現状です。

なので、現在、関西空港への移動に際しては、松井山手の高速京田辺発のリムジンバスを利用されている方が多いのではないでしょうか。

飛行場

※写真はイメージです

2024年3月からは、高速京田辺から関西空港までのリムジンバスのダイヤが改正され、朝や午後に増便されて、より利便性が向上する予定です。

ダイヤを確認すると、関西空港行きの朝の便は1時間に3本あり、その後も1時間に2本のペースで運行されています。

帰りの便も深夜まで運行していて(最終は24:10)、利用者にとって非常に便利ですよね。

山手幹線

こちらのリムジンバスは、座席指定制で、乗車の1か月前から電話もしくは、インターネットで予約することが出来ます。

予約が優先なので、満席の場合は乗車できない可能性もあるのでお気を付けくださいね。

スマホをいじる

※画像はイメージです

予約後、近くのコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ミニストップ)か、当日乗り場で乗車券を購入する流れになっています。

関西空港(高速京田辺~関西空港)までの運賃は、大人が2,300円、子どもが1,150円。

往復を予約すれば、往路から14日間の場合は、4,100円、日帰りだと3,600円になります。

松井山手駅前

※ともあきさん、いつも情報提供いただきありがとうございます!!

高速京田辺はこのあたり↓

2024/02/04 16:15 2024/02/06 12:33
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集