【京田辺市・精華町・木津川市】ICOCAでポイント還元サービスが開始!サービス導入記念キャンペーンも。

きっぷの機能をICカードにプラスし チャージしておくことにより、改札機にタッチするだけで乗車区間の運賃を自動的に精算することができるICOCAカード。

日常的に使われている方も多いと思います。^^

近鉄電車

※画像はイメージです

近鉄では、2024年2月1日より「近鉄ICOCAポイント還元サービス」が始まります。

このサービスは、ICOCAカードで1か月(1日~末日)の間に11回以上乗車した場合、10%のポイントが付与されるというもの。(定期券の区間は除きます)

狛田駅

このサービス開始に伴い、2024年2月1日(木)~9月30日(月)までの間は、利用回数に関係なく利用総額の8%分のポイントが付与されて、月6回以上、乗車した場合はさらに2%上乗せされるサービス導入記念キャンペーンが始まります。

対象路線は、生駒ケーブルと葛城山ロープウエイを除く全路線。

祝園駅

貯まったポイントは、1ポイント1円として利用することができます。^^

近鉄の乗車だけでなく、ポイントは電子マネーとして、お買い物としても利用できますよ。

近鉄車両

たとえば、現在(2024年1月)、新田辺~京都駅間の乗車料金は490円なので、キャンペーン期間中は、1回乗車する度に約39円分、往復78円分のポイントが貯まることになりますね。^^

近鉄電車

※こちらはイメージ画像です

注意する点として、このサービスを利用するには利用登録が必要だということ。

近鉄の定期券自動販売機で、ICOCAカードと名前、生年月日、電話番号の登録をしてから利用することができます。

また、PiTaPaカードについても10%の利用額割引が適用されます。

(通常、PiTaPaカードの場合は、1か月の間に利用金額が3,150円超えた分の10%割引になります)

棚倉駅線路沿い

よりくわしいことについては、近鉄のホームページでご確認くださいね。

私たちの生活圏では、近鉄電車が不可欠な足となっていますよね。

上手く、ポイントを利用してお得に乗りたいものですよね!

近鉄新田辺駅はこちら↓

2024/01/21 11:10 2024/01/23 09:36
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集