【京田辺市】女子会や食事会におススメ!コスパがうれしいほわかさんのイタリアンランチ

近鉄京都線新田辺駅の東出口から5分ほどのところに、2022年10月にオープンしたほわかさんは、季節の地元野菜を取り入れた体にやさしいメニューをほんわかな時間と空間で提供してくれるイタリアンカフェ&バル。

ほわかの店頭

今回は、口コミでも高評価の美味しい「アンチエイジング」なランチを頂いてきました。

ほわかの店内

おしゃれな雰囲気の中にもあたたかな安らげるような店内は、ふらりと一人でも気軽に食べに来ることが出来そうです。

ほわかの店内

さて、今回いただいたのは、1,780円のランチコースです。

・9種の前菜盛り合わせ

・バケット

・旬の素材を使った本日のスープ

・選べるパスタ・ピッツァ

+440円で選べるデザートorミックスジュース、+220円でコーヒーor紅茶もできます。

まずは、9種の前菜盛り合わせから。

前菜の盛り合わせ

目の前に置かれるとテンションがあがる前菜の盛り合わせ.^^

いろんなお料理をちょっとずつ食べることが出来るのって、それだけで嬉しくなりますよね。

前菜

1つ1つ、お料理の説明をしていただいて、どれから手をつけるべきか迷ってしまいます。笑

ほわかさんでは、季節の地元の野菜を取り入れられていて、どのお料理もとてもやさしい味になっていますよ。

スープのパン

次に茶碗蒸しの器のようなもので運ばれてきたのは、ミネストローネ風のスープです。

スープ

こちらのスープも、お野菜がたくさん入っていて、誰でも美味しくいただけるようなやさしいお味でした。

「小さな子どもがいれば、食べさせてあげたいなぁ」なんて思いながら頂いていましたよ。^^

ピザ

そして、メインはピッツアかパスタを選ぶことが出来ます。

メニューはたくさんあるので、どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、3人でお邪魔していたので、シェアしていただくことにしました。

ピッツアは、生地はパリッとしているタイプで具がゴロゴロとたくさん載っていて、とっても美味しい!

ほわかのパスタ

そして、パスタは2種類。

魚介のペペロンチーノは、あっさりしていてそんなに辛くなくいただけます。

生パスタ

パスタは生麺なので、タリアテッレの麺がモチモチしていて、ボロネーゼのお肉との相性が抜群でした。

高級イタリアンで出てくるような上品なパスタで、気分も上がりますよ!

ほわかさんお店頭

お料理の1つ1つに丁寧さが感じられて、コスパも味も大満足のランチでした。

ランチタイムは満席だったので、事前に予約を入れた方がよさそうです。^^

夜のメニューもバル風で、小皿メニューがあったり、お手軽なコース料理も用意されているので、女子会はもちろん、家族や職場での食事会にもぴったりのお店だと思います。

ぜひ一度、食べに行ってみてください!

京田辺イタリアンカフェほわかはこちら↓

2024/01/18 17:15 2024/01/18 22:19
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集