【精華町】今年のせいかまつり2023は、スッキリとした秋空の下で盛り上がっていました!

2023年11月19日(日)に開催されたせいか祭り2023。

毎年、せいか祭りの日はお天気に恵まれないイメージがあるのですが、今年は、翌日までの雨も止んで、スッキリとした秋晴れの下で開催され、たくさんの人が訪れていましたよ。

せいかまつり

せいかまつりは、けいはんなプラザとけいはんな記念公園の2か所で開催されました。

せいかまつり

特に、けいはんな記念公園の方では、たくさんのお店の出店や、コンサート、子供向けの企画などが用意されていたので、たくさんの家族連れで賑わっていました。

せいかまつり

せいかまつりのようす

長く行列ができているお店もありました。

とくに、たこせんべいの売り場は大人気。 ^^

せいかまつりのようす

こどもたちが喜びそうなコーナーにもたくさん人が集まっていました。

せいかまつりのようす

また、この日は公園内にある水景園も無料開放されていたので、紅葉を楽しみに、散策されている人もとても多かったです。

水景園

10月から11月にかけて、木津川市民まつり、京田辺市のたなフェス、そして今回のせいかまつりと1年に1度の大きなおまつりが無事に終わりましたね。

コロナ禍の影響で様々な制約があった中、今年は以前と同様の行事が進行している光景を見ることができてほっとした1日でした。

けいはんな記念公園はこちら↓

2023/11/22 17:25 2023/11/22 21:23
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集