【京田辺市】1時間で「いとしのエリー」が弾けるように!うれし、たのし、素敵すぎ、普賢寺の「ストロベリーフィールズ」さんのワークショップ

2023年9月に、普賢寺の近くにオープンしたアトリエ「ストロベリーフィールズ」さんで、はじめてのワークショップが開催されたので参加させてもらいに行ってきました!

【京田辺市】興戸のフラワーショップ「Strawberry Fields」さんのアトリエが普賢寺にオープンします!

今回のワークショップは「ウクレレ教室」です。^^

ストロベリーフィールズ

ウクレレは、ギターよりも小ぶりで抱えやすい4本の弦をもつ楽器です。

楽器にあまり触れたことがない人でも、楽譜が読めない人でも、気軽にはじめられて、慣れればすぐに曲が弾けるようになるということで、今、いろんな世代の人から人気がありますよね!

ストロベリーフィールズ

アトリエは、到着すると思わず「ワオ!」と言ってしまうほど、ウクレレにぴったりの、南国っぽい世界観と、いろんなお花やアートに囲まれた場所で、ここに居るだけで、とっても穏やかな気分にさせてくれる素敵な空間になっています。

ウクレレ

ちなみにライターは、一度もウクレレを触ったことがありません。 笑

楽器も全く弾けません。 苦笑。
ただ、「楽器を弾ける人」には憧れがあったため、「ウクレレなら私でも弾けるかも!?」という期待もあって、今回のワークショップを楽しみにしていました。^^

ウクレレ

さて、60分のワークショップでどうなったでしょうか? ^^

アトリエの中

なんと、あの「いとしのエリー」を前奏から最後まで、通しで弾くところまでできるようになりました!

すごすぎ!、楽しすぎ!!です。笑

初めての方も多かったのですが、先生のわかりやすい説明で、最後まで弾けるようになり、最後はみんなで唄いながらウクレレを弾いて終了!と拍手でしめるとっても素敵なワークショップになりました。

オーナー

こちらのアトリエは、ストロベリーフィールズのオーナーの寺下さんが、内装からインテリアまで自作されたんだそうです。^^

アトリエ

お手製のボードも看板もとってもかわいいですよね!

アトリエの中

時間をかけて描かれた絵もとっても素敵です。

今後も、フラワーアレンジメントをはじめ、いろいろなワークショップを開催していく予定なんそうです。

ワークショップなので、単発で気軽に参加できるのも良いですよね!

ワークショップやお教室に興味のある方は、LINE登録をしておくと情報をお送りいただけますよ!

ワークショップ

※提供:情報提供者さま

ちなみに、次のワークショップはマクラメ編みです。

こちらも気になる方は、ホームページやLINEからお問い合わせくださいね!

アトリエフラワーアレンジメント

もちろん、フラワーアレンジメントのレッスンも始まるので、素敵なアトリエ空間でやってみたい方も、ぜひ、お問い合わせください。

ストロベリーフィールズ

アトリエの場所は、三山木駅から普賢寺に向かって走り、ふれあいの駅を越えてすぐを右折したあたりになります。

車で行かれる方も、近くまで行くときちんと案内してもらえるのでご安心を。^^

アトリエStrawberryさんはこちら↓

2023/10/10 09:33 2023/10/11 09:17
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集