【精華町・木津川市】9月1日、山田川駅前に絶品ベビーカステラ専門店「京都すずなり屋」さんがオープンします!

明後日、2023年9月1日(金)に、山田川駅前にベビーカステラ専門店「京都すずなり屋」さんがオープンすると聞いてお邪魔しにいってきました!

京都すずなりや

場所は、近鉄山田川駅前のビル1F、ももふくさんのおとなりで、踏切も目の前です。

山田川線路前

お店では、オープンに向けて着々と準備が行われていましたよ。

京都すずなりのメニュー

京都すずなり屋さんは、ここ2~3年で急成長しているベビーカステラ専門店。

現在は、京都市内や大阪、岡山、東京、栃木など、どんどん店舗が増えているんだそうです。

一番の特徴は、なんといっても、すべてにおいて「安心安全」であること。

ベビーカステラ機械

滋賀県の小麦粉、北海道のてんさい糖や高品質な牛乳、アルゼンチン産のこだわりのはちみつなど、商品を開発するにあたって、コープ自然派さんの厳しい基準をクリアし、すべての素材にこだわりをもって、選ばれているんだそう。

地元の宇治茶を粉末肥料にして与えられたもみじ鶏の卵「京たまご 茶乃月」が使われているのも、山田川いこい店のオリジナルな味になっているんだそうですよ。

また、隠し味に白味噌を入れることで味に深みが増しています。

ベビーカステラ

ベビーカステラといえば、お祭りの露店でも大人気のスイーツで、子どもの時からずっとファンだという方も多いのでは?^^

そのベビーカステラを、甘すぎず、ふんわりもっちり、そしてしっとりと、冷めても美味しくなるようにつくられているんだそうです。

ベビーカステラ

試食させていただきましたが、確かに冷めていても美味しい!

ベビーカステラは焼きたてが美味しいというイメージを持っていたのですが、冷めている方が好みだと言われる方も多く、その言葉に納得。

今までのベビーカステラとは違う食感で、とってももっちりしています!!

 

もちろん、お店でいえば、焼き立てをつくってもくれますよ。

注文を受けてから2分で焼き上げることが出来るので、少しの待ち時間で焼き立てのベビーカステラをテイクアウトすることもできます。

2分で焼きあがるのってすごいですよね~。笑

ベビーカステラ

また、形にもちょっとした仕掛けが。^^

鈴のカタチに、いくつかハートが紛れていますよ。

試食させてもらいましたが、ハートと鈴の形がちがうだけで、食感も変わってくるんです。食べ比べをしてもおもしろいですよね!

バッグ

9月1日と2日には、オープン記念として、1000円以上お買い上げいただいた方に、エコバッグのプレゼント(両日100名様先着)もありますよ。

また、今後は、味のバリエーションも増えていく予定。

店内では、カフェスペースもできて、ドリンクやスイーツメニューなどの提供もはじまるそうです。^^

ベビーカステラ

さらに、10月1日からは、毎月1日は「すずなりの日」として、25ケ入り950円が、半額の500円になるんだそうです。

ライターはサンプルで焼いたお持ち帰りをいただき、翌日にもいただきましたが、今までのベビーカステラのイメージを覆す美味しさでした。

レンジで40秒ほど温めても美味しいですし、そのままでもっちもちっ!です!!

保存は、ストックバッグやタッパーなどで保存しておくとよりしっとり感が続くそうですよ。

ベビーカステラ

きっと、今までのベビーカステラのイメージが変わると思います。^^

とっても美味しいベビーカステラ、ぜひ、一度食べてみてくださいね!

京都すずなり屋 山田川いこい店はこのあたり↓

2023/08/30 11:34 2023/08/30 13:05
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集