【木津川市】レアハンバーグ?! 気になる…。オープンした「肉の萬福」さんでランチが始まりましたよ!

城山台に、2023年7月にオープンした焼肉ダイニング「肉の萬福」さん。

8月からはランチもはじまって、あまり他では見かけない「レアハンバーグ」が食べれると聞いて、お邪魔しにいってきました!

お肉の萬福

肉の萬福さんは、A5ランクの黒毛和牛やお釜で焚いたご飯が楽しめるお店。

レアハンバーグ

レアハンバーグも黒毛和牛のA5ランクのお肉を100%使っているとのこと。

脂身が多い部分を使っていて、とろけるようなハンバーグになっているんだそうです。

肉の萬福

店内は、仕切りがついているので、周りを気にせずゆっくりとすごすことができます。

カウンター

お店の入り口には、釜焚きごはんが並んでいました。新潟産のこしひかりのご飯って、このあたりではあまり食べられないのでうれしいですよね。

テーブルの上

テーブルの上もスッキリしていて、清潔感があります。

焼肉屋さんの清潔感があるお店って、それだけで、期待しちゃいませんか?笑

ランチ定食

さて、今回のお目当ては「黒毛和牛レアハンバーグ定食」です。

ハンバーグは、140g、210g、280gと大きさを選ぶことが出来ます。

ごはんのおかわりも自由ですよ。

お米のメニュー

外食していると、「おかずは美味しいのに、ごはんが…」という時ってありませんか?

焚いてずいぶん時間が経ってしまってたり、固かったり。

なので、お店の店頭の大きな釜を見ただけで、美味しいごはんが確定!笑

期待が高まります^^

ランチのジュース

ランチセットでは、ソフトドリンクも選べます。

酎ハイを頼んだかのような大きなグラスででてきました。笑

レアハンバーグ

ドリンクを飲みながら待っていると、鉄鍋に入ったレアハンバーグ(140g)が登場。

見た目は、普通のハンバーグと変わらないですよね。

レアハンバーグ

目の前で、ソースをかけてくれます。

「ジュワ~」という音が、さらにワクワク、ハンバーグ好きにはたまらない音ですよね!

ごはんとスープ

ご飯も出てきました。想像通り、ツヤツヤでやわらかいとっても美味しいごはんです。

ハンバーグ

お肉を焼くコンロの上に鉄鍋が置かれるので、後の焼き加減は、自分で調節して食べることが出来ます。

「レアハンバーグってどんな感じだろう・・・?」と思いながら、お箸で開けてみると…、

ハンバーグを開けた

中身のお肉はレア感があって、普通のハンバーグとは印象が違います。

さて、口の中に入れてみると、、、とっても「レア」です。笑

食感も普通のハンバーグとは全く違って、どちらかというと口の中で溶ける感じ。

ソースは、すき焼きのたれと似ている甘めのもので、相性もぴったりです。

トッピングで卵やチーズがありました。

お店の方にお伺いすると、つなぎもそんなに使うことなく上質なA5ランクのお肉だけで作っているので、とろけるような食感になっているんだそうですよ。

ランチセット

また、選べるボリュームランチもおすすめとのこと。

メニュー

13種類ものお肉から、自分の好きなお肉を5品選ぶことができて、スープ、ご飯、サラダ、スープセット+お好きなドリンク、季節のアイスがついて1,648円(税込)とお値段もとってもお得ですよね!

お肉の萬福駐車場

お肉にこだわりと自信をもって、提供されているのが感じられて、とっても素敵な焼肉ダイニング店でした^^

レア感が好きな方、上質なお肉をお手頃に食べたい方、そして、ごはんも美味しく食べたい方は、ぜひ、一度食べに行ってみてくださいね!笑

焼肉ダイニング 肉の萬福さんはこちら↓

2023/08/28 10:41 2023/10/29 15:57
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集