【京田辺市】SNSでよく見かける京田辺のランチといえば?インスタ映えするカフェランチ「高木珈琲」さん

SNSで京田辺市のグルメ情報を見ていると、美味しそうでオシャレなパンケーキやハンバーガーが紹介されている「高木珈琲」さんをよく目にします^^

高木コーヒー

その高木珈琲さんは、フォレストモール京田辺の敷地内にあります。

フォレストモール京田辺

気になっていたので、お買い物のついでにカフェランチを楽しんできましたよ!

高木珈琲のメニュー

メニューは、主に、自家製ハンバーガー、パンケーキとパスタなどがあります。

その中でも特に、ハンバーガーとパンケーキは、SNSでもよく見かけていて、とっても美味しそうなんですよね^^

高木珈琲

店内は、天井が高くて開放感があり、広々とした印象です。

高木コーヒのテラス

テラス席もあります。

季節によっては、このテラス席はすごく気持ちがよさそうですね。

高木珈琲の注文

注文は、スマートフォンでQRコードを読み取ってオーダーするものでした。

最近では、このオーダー方法のお店がどんどん増えていますよね。

もちろん、スマートフォンでなくても、スタッフの方が教えてくれたり、オーダーを聞いてくれたりもするのでご安心を。

紅茶

ドリンクを注文すると、テイクアウトコーナーに置かれていた、キャラメルポップコーンの試食もサービスでついてきました。

お料理が来るまで、ポップコーンをつまみながら、待っていられるのもうれしいですよね。

ハンバーガー

10分くらい待っていると、美味しそうなハンバーガーが運ばれてきました^^

今回は、高木チーズバーガー(858円(税別))にしてみましたよ!

まず、バンズがふわっふわっ。

写真通り、がぶっとかぶりつくことができないくらいのボリューミーなハンバーガーです^^

オニオンもパテも分厚いので、とっても食べ応えがあります。

パンケーキ

そして、もう一つ楽しみにしていたのがパンケーキ。

いろんな種類がありましたが、今回はイチゴとミックスベリーのパンケーキ(4枚¥1290(税別))を選んでみました。

パンケーキ

ブルーのお皿に、パンケーキ、ベリーのいろどりや生クリーム、チョコのトッピング。

もう見ているだけで、かわいすぎてうれしくなりますよね!

食べるのがもったいない!!笑

もちろん、このパンケーキもふわふわで、見た目はボリュームがありますが、口の中で溶けていくような食感なので、ペロリと食べることが出来ますよ。

「大きすぎる・・・」という方には、半分の2枚タイプのものもあります^^

高木珈琲の店内

食べた後も、タイミングよくお皿を引いてもらえて、スッキリとしたテーブルでティータイムを、外を眺めながらのんびりと過ごすことが出来ました。

素敵なカフェランチの時間を堪能させてもらえました^^。

フォレストモール京田辺

オープン当時は、行列ができていて、待ち時間があってなかなか入りづらいイメージがありましたが、平日のお昼どきなら、比較的スムーズに入れましたよ。

ティータイムにも、ランチにもおススメな珈琲レストランなので、まだ行かれたことがない方はぜひ、一度、行ってみてくださいね!

高木珈琲京田辺店はこちら↓

2023/07/29 10:20 2023/07/29 10:20
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集