【精華町】遠方からでも食べにくるファンがたくさん!蕎麦人の限定20食の蕎麦人御膳はおそばはもちろん、炊き込みご飯や天ぷらも絶品でした!

ざるそばが美味しい季節ですよね!

夏にぴったりの光台にある「蕎麦人」さんの、冷たくて、つやつやでツルツルなお蕎麦をご紹介したいと思います。

ランチには、20食限定の「蕎麦人御膳」もあって、お蕎麦と一緒についてくる炊き込みご飯や天ぷらも絶品なんです!^^

蕎麦人

場所は、国道163号線から光台に入って、1つめの信号を超えたすぐ。

セブンイレブンの前にあります。

光台

駐車場は4~5台ほど停めることができますが、正午を超えると、いっぱいになっていることも多いです。

蕎麦人

今回、お邪魔したときは12時前だったので、スムーズに入ることが出来ました。

蕎麦人さんでは、ぜひ早めに行って、20食限定の「蕎麦人御膳」を食べてみてください^^

蕎麦人ランチ

蕎麦人御膳には、ざるそば(2種類の麺から選べます)もしくはざるかけそば、天ぷらの盛り合わせ、炊き込みご飯、香の物がついてきます。

こちらの御膳、とにかくどれも最高に美味しいんです!

お蕎麦

天ぷらは、少し厚めの衣ですが、まるで、専門の天ぷら店でたべるような上品な天ぷらです。

炊き込みご飯

そして、炊き込みご飯も絶品!出汁がしっかりときいていて、具材がたくさん入ってるので食べていてうれしくなりますよ。

ざるそば

ざるそばは、十割蕎麦を選びました。

つやつやで光っていて、食感もつるつるとのどごしがよく風味もちゃんとあります。

そば湯好きな方には、こちらのそば湯も濃厚でコクがあってとても美味しいので、飲んでほしいです。笑

遠方からのファンもたくさんおられると聞いていましたが、確かに遠くからでも食べにくる価値のあるお蕎麦がいただけます。

ぜひ、一度、暑い夏を乗り切るためにも、美味しい蕎麦人御膳を食べてみてくださいね!

蕎麦人はこちら↓

2023/07/19 10:13 2023/07/19 10:13
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集