【精華町】こどもたちに節分の日について知ってもらえるイベントがけいはんな記念公園でありますよ

1月もあっという間に半月が過ぎましたね!

2月に入るとすぐに節分です。

節分の豆

※画像はイメージです

節分とは、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことで、「季節を分ける」ことも意味しているのだそうです^^

まだまだ寒い日は続きますが、暦では春はもうすぐなんですね。

けいはんな記念公園

けいはんな記念公園では節分の日に合わせて、2023年1月29日(日)に、中学生以下のこどもたちに向けて、豆のふるまいがあります(先着100名様)

また、節分にちなんだ折り紙遊びも教えてもらえますよ。

時間は13:00~15:00まで。

くわしいことは、けいはんな記念公園のホームページでご確認ください。

けいはんな記念公園の道

ちなみに、今年の恵方は、南南東のやや南なんだそうです。

ぜひ、季節の行事を親子で一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

けいはんな記念公園はこちら↓

2023/01/17 10:16 2023/01/17 10:16
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集