【木津川市】今が最高の見頃ですよ。岩船寺のあじさいは最高でした!

加茂町にある岩船寺のあじさいが見頃を迎えています^^

岩船寺

岩船寺は、四季折々の花が咲き誇る「花の寺」として親しまれていますが、特にあじさいの名所として有名ですよね!

岩船寺のあじさい

梅雨に入ってあじさいが綺麗な季節になったので、岩船寺のあじさいを見に行ってみたのですが、まさに今、見頃でとっても綺麗でした。

岩船寺のアジサイ寺

岩船寺は、加茂駅から車で10分くらい走ったところにあります。

三重塔をはじめ多くの文化遺産があって、とても見応えある寺院なんですよ。

週末も多くの方が、あじさいの写真を撮ったりしながら楽しまれていました。

散策する道には、あじさいが咲き誇っていてとても心が和みます。

岩船寺のあじさいスポット

インスタ映えしそうなスポットもあって、年代問わず楽しんでおられる方がたくさんおられました^^

岩船寺の仏さま

自然に囲まれ、和やかな気持ちになるとても素敵なお寺でした。

あじさいは本当に見応えがあると思います。

岩船寺の駐車場付近

車で行かれる場合、岩船寺の前に有料駐車場があります。(1回300円)

駐車場の前には、地元の方が、美味しそうなお野菜やお茶、お漬物、和菓子なども売っておられました^^

今からが最高に良い見頃だと思います。

とても綺麗なのでドライブがてら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

岩船寺はこちら↓

2022/06/20 10:00 2022/06/20 18:07
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集