【木津川市】絶品!パネッテリアプルチーノさんの伊勢神宮に奉納される食パンを食べてみて^^

木津川市の上狛に、伊勢神宮に奉納されるパンを作られているパン屋さんがあるのをご存知ですか?^^

パネティーノプエルティーノ

パネッテリアプルチーノさんは、あべのハルカスや梅田のデパートのパンフェアなどにも出店されていて、実は知る人ぞ知る人気パン屋さんなのです。

外観もおしゃれな感じですよね!

パネティーノさんの外観

駐車場は1台程度しか止められないのでお気を付けくださいね。

パネッテリアさんのパン

パンはいろんな種類が置いてありました。比較的ハード系が多い印象でしたが、マリトッツオなどの流行パンや惣菜系の種類もいろいろありましたよ!

マリトッツオのパン

どれもとっても美味しそうで、店内は広くないのですが、たくさんのパンの種類に迷ってしまいます。

伊勢神宮奉納食パン

その中で、目に留まったのが「熱湯もちもち食パン」。

熱湯もちもち食パンは、国産の小麦粉を熱湯で仕込んで天然酵母と合わせて、2日間かけてつくるので、生地がもちもちしていて甘味もあるとっても美味しいパンとのこと。

表彰状

店内には、伊勢神宮からの奉納証明書も飾ってありました。

これは食べるっきゃないということで、熱湯もちもち食パン(540円)を頂いてみましたよ!

食パン

食パンとしては少し小さめ。

モチモチ感ややわらかさが持ち上げるとすぐにわかります。

食べる前から、普通の食パンとの違いがわかりますよ!

実際に頂いてみると、生地に水分たっぷり含まれているモチモチ感が今まで食べたことのない食感の食パンでした。

近年、高級食パンがブームですが、全く違う食感と味で、自然で丁寧なとても美味しいパンでした。伊勢神宮に奉納されるのがわかるような…^^。

一度食べる価値はあると思います!ぜひ、ご賞味ください!^^

パネッテリアプルチーノさんはこちら↓

2022/04/25 17:00 2022/04/26 00:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集