【京田辺市】ご注意ください。京田辺市民へ詐欺・偽装メールが届いているようです

2022年3月28日、京田辺市の在住の方へ、携帯電話に詐欺・偽装メールが届いているようです。

詐欺電話

※画像はイメージです

「通信サービスが利用停止されます」というショートメッセージが届き、記載されているURLをクリックすると、携帯電話の暗証番号を入力する画面に移行し、高額の通信費用を支払うよう促す警告画面が表示されるとのこと。

もし、このようなショートメールが届いたら、記載されているURLにはアクセスしないようにしてくださいね。

そして、家族や警察に相談するようにしてください。

木津川市の街

「コレって何だろう?」と思うような身の覚えのないメールは、自分だけで対処するのではなく、その前に周りに相談するようにしてくださいね!

田辺警察署はこちら↓

2022/03/31 06:24 2022/03/31 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集