【松井山手】看板から気になっていたぎん琉さんのラーメンは店内もらーめんもとてもキレイでした!

松井山手の花住坂にある看板が目を引く、らーめん ぎん琉さん。

らーめんぎん琉

口コミサイトの評価も高いので、ランチがてらお邪魔してみました。

こちらのラーメンは、魚介鶏白湯スープが特徴ですが、淡麗黒醤油、ゆず塩、まぜそば、エビ塩鶏白湯、担々麺と種類も豊富です。

ぎんりゅうの前

開放的で明るく、清潔感がある店内は女性一人でも気軽に入れそうな雰囲気です。

カウンター席とテーブル席があります。

ぎんりゅうさんの店内

ラーメンぎんりゅうのこだわり

メニューや看板には、スープやたれ、麺、チャーシューへのそれぞれのこだわりが感じられて、注文する前からどんなラーメンなのかワクワクします。

ぎんりゅうのメニュー

ラーメンぎんりゅうのメニュー

ラーメンとのセットメニューの種類もたくさんありましたよ。

ぎん龍のラーメン

魚介鶏白湯ラーメンは、チャーシューがレアか炙りの好きな方を選べます。

スープは、鯖節や鰹節などの魚粉がたくさん使われているのか、口当たりも少しざらっとした食感でした。

魚介のパンチと濃厚な鶏白湯の組み合わせがとても美味しかったです。

ラーメンぎんりゅうさんのラーメン

驚いたのが、これだけこってりしてるのに、スープに背油が全く浮かんでいない。なので、脂っこさがないのです。

メニューにも背油は使用していませんと記載されていたので、これなら、油が気になる女性でも安心して濃厚スープを食べることが出来ますよね!

まぜそば

まぜそばも人気メニューなんだそうです。

ピリ辛で平麺なのでタレとよく絡んでしっかりとした味付けです。

お口直し?に白ご飯が少しついていました!ナイスですよね!^^

特に印象的だったのは、店内の綺麗さです。椅子もテーブルも床もピカピカで居心地が良かったです!

セットメニューも豊富で店内も明るくきれいなので、ちいさなお子様がいる家族づれでも満足できるのではないでしょうか?

らーめん ぎん琉はこちら↓

2022/02/14 10:00 2022/02/14 13:36
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集