【京田辺市】市の最新情報をいち早くキャッチ!京田辺市役所では、『京田辺市公式LINE(ライン)』を運用しています。

京田辺市LINE

(画像はイメージです)

近年はパソコンやスマホなどを活用して、様々な情報を収集することが主流になっていますね。

今回、京田辺市の情報を知らせるアプリついて発信しているのをみつけました。

皆さんは、京田辺市役所が『京田辺市公式LINE(ライン)』として、LINEアプリを運用しているのをご存じでしたでしょうか?

2021年4月1日から運用をスタートしており、市の情報をリアルタイムで発信しています。

LINEから発信される掲載内容は以下の通りです。

・新型コロナウイルス関連情報
・地震(震度4以上)・気象情報・避難情報などの防災情報
・行政情報・事業、イベント案内など

その他にもLINEのトーク画面下に『京田辺市ホームページ』『京田辺市子育て特設サイト』『広報誌バックナンバー』『ごみカレンダー・分別で迷ったら』『京田辺市公式フェイスブック』のリッチメニューというメニューボタンが表示されており、タップすると簡単にアクセスできる仕組みにもなっているようです!

(画像はイメージです)

皆さんもこの機会に、LINEアプリをお持ちの方は登録してみてはいかがでしょうか?

『京田辺市公式LINE(ライン)』を活用して、市の最新情報をいち早くキャッチですね!

詳しくは、京田辺市ホームページをご覧ください。

市公式LINE(ライン)について(京田辺市ホームページ)

京田辺市役所はこちら↓

(やんちょ)

2021/08/25 07:13 2021/08/25 07:13
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集