【京田辺市】「わらび屋本舗」がオープン!とろとろぷるぷる柔らかすぎるわらび餅。

2021年7月15日(金)京田辺の駅近くに「わらび屋本舗京田辺店」がオープン!

【京田辺市】常識を超えたとろっとろ!行列のできるわらび餅屋さん「わらび屋本舗」がオープン予定です!

わらび屋本舗初日からたくさんの方がお買い物に。売り切れ商品もでるほど。

わらび屋本舗の名物といえば、とろとろわらび餅。わらび屋本舗プレーンのあずき以外にも、しろあん、和三盆ほうじ茶があります。

究極の神配合で作られたわらび餅。どれくらいとろとろなのか…というと、コレは!!!わらび屋本舗お箸で持つのがやっと。かなり優しく持ち上げても、ぽとり。となるくらいの柔らかさ。

たっぷりすぎるくらい入っているきな粉にからめて口の中に入れると、スーッととろけていきました。あっさりとした甘さでパクパクといくつでも食べられそう。わらび屋本舗本店は枚方にあり、京田辺店は京都初出店となります。ぜひわらび屋本舗のわらび餅、お試しください!

わらび屋本舗京田辺店はこちら↓↓

2021/07/18 11:35 2021/07/18 11:35
cony
ジモネタ京田辺
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集