【京田辺市】普賢寺の菜の花畑が見頃に!バリアフリーで楽しめます。

京田辺の春の風物詩、普賢寺の菜の花畑が見頃に。菜の花畑黄色の絨毯のように一面に広がっています!この数日の気温の高さもあってか、一気に花が開き始め、たくさんの方がのんびり眺めながらお散歩をされたり、写真撮影を楽しまれていましたよ。

今年からの試みで、菜の花畑にスロープが出現。菜の花畑菜の花回路も。

車椅子の方やベビーカーを利用されている方も、ぜひ菜の花を間近で…とのことで作れたスロープ。窪みやぬかるみなどの心配も少なく安心して楽しめますね。暖かい気持ちにもほっこり。

先日掲載しておりました「菜の花マルシェ」はいよいよ今週末2021年3月20日(土)から。

【京田辺市】京田辺の春をたのしもう!普賢寺で「菜の花マルシェ」開催されます!

マルシェ開催日は大御堂観音寺への車の乗り入れはできません。(駐車場は普賢寺ふれあいの駅へ)菜の花畑のんびり歩きながら、のどかな風景やマルシェを楽しんで下さいね。

桜はもう一息!蕾はふっくらしてきましたよ。(2021年3月17日現在)菜の花畑

普賢寺の菜の花畑はこの辺り↓↓

2021/03/18 01:10 2021/03/18 19:56
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集