【京田辺市】今日はとっても寒かった!数年ぶりの大寒波。京田辺市はどんな様子だった?

1月8日(金)はとにかくとっても寒かった!!数年ぶりという大寒波だったようですね。報道では京都市内でも鴨川が凍った!と話題になっていましたが…

京田辺市内でも池が凍っているのを発見!!池分厚めの氷がしっかりと張っています。池

太陽はしっかりと出ていましたが日中もほぼ気温が上がらず、最高気温で2.9℃、最低気温は何とマイナス4.1℃!と見るだけで震えてしまう一日でした。

寒波

イメージ画像です。

市内の一部では「水道管が凍った」「道路が凍結していた」との声も。9日もこのままの寒さが続くとのことで注意が必要です。

2021年、お仕事や新学期なども始まり、ようやく日常がスタートしたか…というところでの大寒波!寒さがしばらく続きますが、風邪などひかれませんようお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2021/01/09 00:10 2021/01/09 00:10
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集