【京田辺市】まちでみつけた風景。田辺団地横の川で灯籠流しをしていました。

お盆最終日となった2020年8月16日、府営田辺団地の横にある防賀川で灯籠流しをしているのを見かけ、少しおじゃましてみました。灯籠流しまだ明るい時間帯でしたが川沿いに何人か集まっています。灯籠流し灯籠を作らせていただきました。灯籠流しきれいに色付けされた紙にみなさんそれぞれ、絵や願いをかかれていましたよ。「コロナなくなれ!」なんていうのも。本当に!!灯籠流し蝋燭をたて点灯したら、川にそっと流します。この辺りはかなり浅くなっており、ゆっくりさらさらと流れていきます。きれい!灯籠流しもう少し日が暮れたら、さらにきれいだろうなー

今年はいつも通りとはいかず、工夫しながらの短い夏。まだしばらく暑さが続きそうですが、皆さまも、お体ご自愛下さい。withコロナの中でも楽しめそうな情報がありましたら号外ネットでどんどんお知らせいたします。

2020/08/17 01:00 2020/08/17 10:46
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集