【木津川市】VERT DE GRISのポンプ小屋がちいさな花カフェに生まれかわる!9月オープン予定です。

先日号外ネットでも掲載させていただきました木津川市のVERT DE GRIS(ポンプ小屋)。6月末に閉店してしまいましたが、ここで朗報!オーナーであるグリさんが引き継ぎ、新しく小さな花カフェとして再出発されるようです!

【木津川市】みんなに愛された花カフェ、VERT DE GRISのポンプ小屋が閉店してしまったようです。

ヴェールデグリGRISCAFE(グリカフェ) 2020年9月30日(水)オープン予定

閉店される際にも「またここから始めます」とのことだったので、その日をゆっくり待とう…と思われていた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?まさかのこんなに早く♪とってもパワフル!

View this post on Instagram

SNSアップご無沙汰してます グリです 毎日コロナや雨被害のニュースを見ては 今、自分の仕事ができることを、本当にありがたく思っています。 今、私は古川と2人で経営していた会社VERTDEGRISを1人で背負う身となり、とてつもない責任と仕事量が襲い掛かってきておりますが、 日々、仕事ができるありがたさと、頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝し、毎日仕事させて頂いています。 この世の中で 好きな仕事をして生きていける人は、そんなに多くはなく、ありがたいことに、私はその中の1人で、自分の意思で前に進める。 だからこそ 今、やっぱりココロに決めました。 9月30日に 今できる私の力量で、ポンプ小屋を再始動します! 本来、私の手帳の9月30日には、去年書いたメモがあって、そこには 「ポンプ10周年イベント」 と書かれている。 去年の私は、まさかポンプ小屋をいったん閉める事になるとは思ってもみなかったから(苦笑) 9月は私と古川の誕生月であり、16年前にVERTDEGRISを立ち上げたのも、10年前にポンプ小屋をopenさせたのも9月。 私にとって9月は大切な月。 いったんポンプ小屋は閉じましたが、VERTDEGRISにとっても、私にとっても、ポンプ小屋自体の10周年には違いなく、手帳に記入通り、その日に再始動する事が、運命だったように感じました。 もちろん、現時点の私の力量では、ランチはもちろん、毎日あけることなんて到底できませんが、 今私ができる精一杯でopenします。 15年くらい前、実は1人で週1回畑のアトリエでカフェをしていたことがある。 名前は 「GRISCAFE グリカフェ」 知ってる方はもう少ないだろうな(笑) そのグリカフェを ポンプ小屋でもう1度始めようと思います。 私がポンプ小屋を見つけて、図面を書いた時の初心を思い出して、私がポンプ小屋に合うと思うお花と雑貨を置き、好きな椅子でコーヒーが飲める空間をつくる。 そこから始めます。 今までの古川が作り上げたカフェには敵わないけど、私らしく、私が行きたいと思う 小さな花カフェから始めたい。 名前も 「GRISCAFE」 にしよう(笑) 私が好きなお花と、私の好きな雑貨を並べて 私が好きな空間をつくります。 まだ何も決まってないけど (スタッフもビックリ・笑) open日だけ決めた。 9月30日(水) めっちゃ平日で、コロナも心配だけど、もうその日は決定してます。 だって、第5週のその日なら、私が1日お店にたって、花を束ねられるから(笑) また詳しく決まったらオシラセさせて下さい! さぁ、1歩ずつ 未来へ進もう みんな みてて ・ ・ #vertdegris #ヴェールデグリ#グリ#gris #griscafe #グリカフェ#ポンプ小屋#再始動#今私ができるカタチから

A post shared by グリ (@vertdegris0924) on

少しずつ改装を進めている今は、まだ詳細が決まっていないようですが、ドリンクと小さなスイーツを楽しみながらゆったり過ごせる場所になるようです。もちろんグリさんのセンスが光るお花や雑貨も。楽しみですね。

また新しく情報が入りましたら、こちらでもお知らせします。

GRISCAFEはこちら↓↓

2020/08/01 23:10 2020/08/02 11:52
cony
ジモネタ京田辺
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集