【木津川市】みんなに愛された花カフェ、VERT DE GRISのポンプ小屋が閉店してしまったようです。

京都と奈良の県境、もともと水道局のポンプ小屋があった場所に作られた花カフェVERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)PUMPのお店が2020年6月末日をもって閉店してしまったようです。ヴェールデグリ大きなポンプが印象的なお花屋さん。生花はもちろんプリザーブドのアレンジやドライフラワー、雑貨などがところせましと並んだお洒落な店内。カフェも併設されており、ゆったりとした時間を楽しむことができる素敵なお店でした。センスあふれるアレンジメントも人気でファンの方もたくさんおられたのではないでしょうか?ヴェールデグリこちらからすぐ近くにあるレッスンルームを併設したお店LABOは継続、本店となるようです。16年、この地でみんなに愛された場所だっただけに残念…ですが、あくまで「一旦閉店」のようです。あらたに生まれ変わることを楽しみに。ポンプ小屋閉店に至った経緯や思いなどが綴られています→グリ日記「大切なオシラセです」新型コロナウイルスの影響が大きかったようです。

VERT DE GRIS PUMP本店はこちら↓↓

2020/07/05 00:05 2020/07/05 11:43
cony
ジモネタ京田辺
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集